06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

何が起こるかわからないwww

2009.07.12 (Sun)

まぁなんだ・・・

何が起こるかわからないのが世の中です。




昨日はヒラメ狙い・・・

某Y町のサーフへ行くも、スレ(それも口元ギリギリ)で真鰈1枚・・・

平物狙いで平物は釣れたが、ソゲでもない魚・・・・・・

ワームで鰈が釣れるならまだしも(クロガシラは経験あり)普通ルアーでは釣れない魚が釣れてショック(ノ∀`)

あまりのショックに写真すら撮らずそのままお帰りになってもらうil||li _| ̄|○ il||li


3時間のランガンの末、その真鰈1枚という結果に終る(ノ∀`)

ヒラメ調査終了(ノ∀`)

何が起こるかわからない・・・




帰宅の後石狩東埠頭へ!

兄貴とマサさんオデさんと合流し、私は見学で皆さんイカ狙い!!!

イカ見学!!!

皆さん頑張るもイカは居ないか・・・

イカは釣れず・・・

皆さんロックに切り替え、餌釣りでマサさんがソイを2本ゲット。

オデさんが小ソイ1本。

あたりは有るけど釣れないって、オデさんからやってみる?って魅惑の誘惑www

オデさんからタックルを借りて・・・

1投目、確かにあたりは有る・・・

でも上手く乗らないんですよねぇil||li _| ̄|○ il||li

と、思いつつ2投目でそのあたりをしっかりものにする事に成功

CA3C0128.jpg

キープサイズ出ました~

イェ~イ!!!

26センチでした。

いつも自分が使ってるタックルと違う、人に借りたタックルで魚を釣ったのは初めてでした。

しかも、リールが左巻きでは無く右巻き・・・

左手でロッドアクションつけるのとか難しいですね。

それでも利き手とは逆の手でやって、このサイズのソイが釣れたので非情に嬉しかったです。

SN3D0339.jpg

オデさんありがとうございますm(_ _)m


やっぱり、何が起こるかわからないのが楽しいんですよね、釣りってwwwww



この調子で、両刀使いとか・・・

一瞬考えましたが、多分無理と思います(ノ∀`)

やっぱり利き手でロッド操作する方が的確なロッドアクション付けれるだろうし、確実なフッキングとバイトに持ち込むことが出来そうです。

細かい繊細なアクション付けようと思うと、やっぱり私には利き手じゃないと難しいです。

リールを巻くのはただ巻くだけですから・・・

巻く、巻くのやめる、早く巻く、遅く巻くそれでだけです。

魚がかかった後も、結局巻くだけ・・・

まぁ物は使いようで慣れなんでしょうけどね。

投げ釣りやっててもリールは左巻きの私にはやはりちょっと難しい部分がありますね(´・ω・`)

元々、川でルアーを始めた時点で左巻きに矯正しました。

その流れでサクラ狙い・・・

サクラ狙いで海に行くと、丸一日キャスティングを繰り返しているので完全に左手で巻くのが癖になってます・・・

しょうがないですね(ノ∀`)




話は変わってAKB48・・・

本日、涙サプライズ通常盤全国握手会イベント。

大阪:千里セルシー セルシー広場


私が皆さんと別れて釣りから帰宅したのは朝の3時前ぐらい・・・

7時半頃、夢見心地で寝ていたところに大阪のかなかなヲタさんからメールが1通・・・


みゃお(宮崎美穂)が体調不良のため、おやすみとか・・・


んで・・・・・・



代打・・・・・・・・・



らぶたん・・・・・・・・・・・・・



∑( ̄□ ̄;)!?



マヂデカil||li _| ̄|○ il||li



世の中何が起こるかわからない(ノ∀`)





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

23:36  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

俺は去年から左巻きに変えてるから今は両方でロッド操作できるよ
マサロウ |  2009.07.13(月) 07:01 | URL |  【編集】

ロッドを貸した手前ソイが釣れて良かったよww

俺はロッドと携帯が左で
ペンと箸は右ですwwww(なんでwww

オデ |  2009.07.13(月) 09:08 | URL |  【編集】

>>マサロウさん

変えたばかりのときは良いんですよね・・・
どっちでもいけます。
15才の頃からルアーやってるので・・・
完全に癖になってますねwww
OSA Craft |  2009.07.13(月) 13:03 | URL |  【編集】

>>オデさん

まさかと思いましたが、なんとなくモソモソって感じたので・・・

携帯や電話は自分も左です。
ペンとか箸は右手です。

右利きなので右手でメモとったり話しながら字を書くので・・・
たぶん職業柄そうなるんでしょうw
OSA Craft |  2009.07.13(月) 13:08 | URL |  【編集】

土曜の前夜祭からRFTに参加してきたけど100人近いロックフィッシャーが居るのでなかなかサイズでないで昨日終えて帰ってきたよ。もっとロック猛特訓しなきゃいけないなと感じた(┳◇┳)常吉の代表村上晴彦さんやロックのDVDとか出してる佐藤文紀さんのお話ししたり写真やサイン貰って楽しめたし良かったよ。

自分も左巻きかな‥多少まだぎこちないけどベイトも左巻きのにしてるよ。

黒ソイこちらパッとしてないと聞いてるよ‥
虎吉 |  2009.07.13(月) 15:51 | URL |  【編集】

>>虎吉さん

夏の日本海・・・
特に石狩は死の海です(ノ∀`)

魚が全然釣れないよ。
まぁ夏枯れってやつなのかな・・・

RFTそれなりに楽しめたのねぇ~
オイラ、ロックはたまにしかやらないから何とも・・・
OSA Craft |  2009.07.13(月) 18:55 | URL |  【編集】

元々は、右でしたw
投げは今でも右です。力が入るから^^
ベイト使うようになってから、キャスト後に持ち替えるのが面倒で左にしました。
ルアー系は、基本左巻きです。

ジギングは右巻きだなぁwww

結局、どっちでも使えるって事だね(*´▽`)ノノ
BabyGang |  2009.07.13(月) 20:16 | URL |  【編集】

俺も両方かな!

何が起こるかわからない・・・・

苫小牧で発電機使用でイカ狙うとエギでソイ釣れますww

あおい |  2009.07.13(月) 20:16 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

元々ってのは皆そうなんでしょうねぇ・・・
どうにも利き手じゃない手で竿を支えていると、要らん力が入るのかやたら疲れるんですよねぇ・・・
で、ドラグ出したりなんかして遊んでるとだんだん疲れてくるからやっぱり・・・

まぁ人それぞれなんですよねぇ・・・
やりやすいようにやるのが一番です!!!
OSA Craft |  2009.07.13(月) 20:24 | URL |  【編集】

>>あおいさん

おっ以外に多いですね両方できる人。

世の中ホント何が起こるか分かりません_/ ̄|○ il||li

エギでソイ・・・
まぢですか(((( ;゜Д゜)))
OSA Craft |  2009.07.13(月) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/96-10f4c792

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
