07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょっとばかし川へ

2009.06.14 (Sun)

今日も雨降り・・・

朝布団から出るのがひじょう~に億劫でした(ノ∀`)

飯食って雨が上がってたので、ランディングネットの続きでも~

なんてやろうとして、塗装始めた途端にまた雨が落ちてきたil||li _| ̄|○ il||li

せっかく混ぜたウレタン廃棄(ノ∀`)

もったいない・・・

2液ウレタンは混ぜたら最後だからしょうがないんだけど・・・

天気は味方してくれないみたいです(´・ω・`)


気分転換に、川に行きました。

本流に入る前に支流・・・

釣り始めた途端、また雨降ってきた(ノ∀`)

今日は、俺が何かやろうとすると雨が降ってくるみたいだ・・・

頑張ってやってみるも支流ではボンズ(ノ∀`)


本流に移動・・・




こんなのとか。

SN3D0295.jpg


こんなのとか・・・

SN3D0296.jpg


こんなのばっかり・・・

SN3D0297.jpg

銀毛ヤマメは後々に楽しませてくれれる魚なので全てリリース。

ちょっと川を下って・・・

銀毛じゃないのが釣れました!

SN3D0298.jpg


微妙に銀毛っぽい気のする奴も・・・

SN3D0299.jpg

小さいのでお帰り願いました・・・


んで、もうちょっと下って・・・

水量が多くて流れが速いので流れの緩そうなところ捜しつつ・・・

ヤマメが釣れなくなったかと思ったら・・・

今シーズン初のニジ君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

SN3D0300.jpg

ええと、38センチでした

かかってから何度もUターンされたり、ジャンプしたりと、かなり楽しめました。

一応使用タックル

ロッド シマノ トラウトライズ60L
リール シマノ 09アルテグラC2000
ライン PE0.8号
ナイロンリーダー6ポンド
ルアー コータック 薫スプーン 3グラム(金魚カラー)
フックは最初から付いてたやつのカエシ潰して使ってます。


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

18:06  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

俺も川行って来たよ!

バラシまくりで終ったけど・・・

気になるポイント見つけれたから次が楽しみ^^
あおい |  2009.06.14(日) 21:30 | URL |  【編集】

リリースした子達とは、数年後に河口付近で再会したいものですな(^O^)/
BabyGang |  2009.06.14(日) 22:33 | URL |  【編集】

>>あおいさん

川はやっぱり良いですよねぇ~

せせらぎを聞いてるだけでも癒されます

バラシ多かったですか

オイラは今日、2バラシぐらいでした。

あんまり小さいのはしっかり食いつかないみたいですね

気になるポイント、自分も今日は下見して気になってた場所でした。

釣果出せて良かったです
OSA Craft |  2009.06.14(日) 22:55 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

サクラの降海期間って1~2年でしたっけ
だとしたら、来年~再来年ですねぇ~川に戻ってくるの・・・

河口付近で楽しませてくれることに期待したいです
OSA Craft |  2009.06.14(日) 23:00 | URL |  【編集】

俺昨日定山渓ダム行ってみたけど多分ウグイのショートバイトのみで終わったよw
結構スモルトいるんだね沢山降りて沢山戻ってきてくれればいいんだけどね(笑)
マサロウ |  2009.06.14(日) 23:06 | URL |  【編集】

昨日は釣行レポートの電話とメールありがとう
あの後朝の船釣りで疲れて寝てしまったよ(┳◇┳)
ナイスな虹だね‥近くの小川にも先日虹居たんだけど何日かしたら姿が消えてた‥
船は再来週まで行けないから週末は適当に魚見に行ってくるよ。
虎吉 |  2009.06.15(月) 08:07 | URL |  【編集】

>>マサロウさん

札湖っすか~
自分は最近行ってないっすねぇ・・・
ここ最近あそこのダム、鱒属の姿全然見なくなりましたね。
スモルト、うるさいぐらい釣れます。
たくさん帰ってきてくれればいいっすね!!
OSA Craft |  2009.06.15(月) 09:54 | URL |  【編集】

>>虎吉さん

船でずぶぬれご苦労様です^^
そういう俺も結構濡れた・・・

途中から雨上がっていい感じだったけどねぇ~
まぁ釣りなんてのは娯楽の一つだからね、暇見て行けるときに行くのがええんちゃう??
OSA Craft |  2009.06.15(月) 09:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/79-604020b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
