07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

入魂!!

2009.06.06 (Sat)

今日ってば、昼ぐらいから雨なんですもん(´・ω・`)


最初、豊平川に行きました。

このときは雨は降ってなかったのに・・・

ダムからの放水で釣りにならず・・・


中山峠を越えてみることに・・・

喜茂別川・・・

なんか水量が微妙(ノ∀`)

尻別川に向かう・・・

雨降ってきたし_| ̄|〇

尻別川水多すぎ(ノ∀`)

尻別の支流・・・

何とか釣りになりそうww

って訳で、ちぃっとばかしやってみることに・・・

小雨がちらついてて微妙でしたけどねぇ^^

釣り降りながらちょっとした深みに狙いを定めて(全体的に浅い)釣り進める!

魚の反応が無い(ノ∀`)

この時期、尻別周辺の浅い川に入ればうるさいぐらい新子ヤマメが遊んでくれるのに・・・

まるで魚っけなし・・・

って、よくみりゃ餌釣りの跡il||li _| ̄|○ il||li


釣れるわけないわなぁ・・・

んで、何とかよさ気な場所(柳の木が覆いかぶさった深み)見つけて、木の下にキャスト!

いつものように、ベタ底に沈めてゆっくりトレース・・・


ヒット!


って、小さいゎ(´・ω・`)

上がってきたのは15センチちょっとのイワナ

ランディングネットを水に浸してからネットイン!


SN3D0293.jpg

かわいらしいイワナw

写真とってすぐにお帰りになってもらいました。

一応、アルテグラの入魂完了!!

って言ってもドラグもならないぐらい小さい岩魚でしたけどねぇww


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

22:03  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

入魂おめでとう!

やっぱり最初の釣行で魂入れておきたいよねw
こっちの川も、毎日人が入ってますよ。
釣れてるかどうかはわからないけどね。

ワシも入魂しなきゃならないものがいっぱいなのに、行く暇が・・・f^_^;
BabyGang |  2009.06.07(日) 05:11 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

リール買った翌日の釣行で入魂できました。
欲を言えばもうちょっとサイズ出てくれれば良かったかなぁと思いますが、激渋な状況で出てくれたので^^

そっちの川、遊びに行きたいなぁ~と常々思ってます!

入魂しなきゃならないもの・・・
高価なタックル買ったときってなかなか入魂できない気がしてならないです。
93Hのときは3カ月かかりました(ノ∀`)
OSA Craft |  2009.06.08(月) 08:45 | URL |  【編集】

>>MASAさん

手作りカヌーですか~
面白そうですねe-348

川用のリールなんて10年ぶりぐらいに買いました。
愛着あるのから乗り換えはちょっと・・・
って、新しいの一回使っちゃうとどうでもよくなっちゃうんですけどねwww
それでも今までのも大事に使います。

1回目の釣行で入魂!
ちびだけど久々に速攻で魂入れれましたねe-454
腰痛、しっかり治ったら川に出撃しましょう!!!
OSA |  2009.06.13(土) 11:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/78-780f7b1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
