09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

入院・・・

2009.06.05 (Fri)

CARDIFF MONSTER LIMITED 93H

本日、SHIMANO病院に入院いたしました(´・ω・`)

ガイドのスレッド巻き直しだけなので保証書は使わずに、そのまま直すことにしました。

保証書は、もっと重症になったときのためにって事で。



釣具屋で、うろうろしてたら・・・

なんだか目に止まったものが・・・


リール買っちゃったwww

SN3D0291.jpg

アルテグラC2000



店でクルクル回してたら欲しくなって買っちゃいましたw

今までフレッシュは1000番のエアレックスXTでしたが、やっぱりエアレックスから比べると巻き心地がちょっと良いですね。

まぁ10年近く前のモデルのリールだし、比べちゃイカンわなw

ドラグの滑り出しは・・・

糸引っ張っただけなのでまだよく分からないですが、たいして変らないんじゃないかな・・・

まぁ必要にして十分な性能でわないかと思います。

AR-Cスプールもついてるしねw


とりあえず、0.8号のPE巻いてあります。

フレッシュ用に使います。

多分、海には下ろさないな。

フレッシュ用って決めたらフレッシュ以外では使わない・・・ってか使えない・・・

なんか昔っからソルトとフレッシュは分けてる気がする・・・

なんとなく汎用に出来ないんだよなぁ・・・


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

21:30  |  タックル  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

相当ピーキーな釣りをしない限り、メーカー品のリールの性能は変わらないと思うのが本音です。
AR-Cスプール初めて使ったときの、ラインの放出感は衝撃的だったけどね。

フレッシュも、やっぱりPEの方が良いのかな?
BabyGang |  2009.06.05(金) 23:25 | URL |  【編集】

今のシマノのリールは一番安いのでもAR-Cスプールになったよね
俺も淡水用は05バイオの2000Sだよなんせ8800円で安かったw
マサロウ |  2009.06.06(土) 00:01 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

そうですねぇ。
今のリールってどれもあまり大差ないような気がします。
ドラグの性能と巻き取りの速度くらいなものでしょう・・・

AR-Cスプールは僕も衝撃的でしたね。
トラブルレスなのがやっぱりいいです。

フレッシュは、海よりも石やらブッシュやらスレが多いので、ナイロンラインの方が良いですよ。
単純に感度がいいからPE使ってるだけです。
osa |  2009.06.06(土) 00:52 | URL |  【編集】

>>マサロウさん

今のシマノ・・・
一番安いのもAR-C付いちゃいました・・・

やっぱり良い者は良いから、安価なリールにも採用したんでしょうね。
今日釣具屋で、バイオにしようかアルテグラアドバンスにしようか何にしようか迷った挙句・・・
サイズ的にC2000が良い感じだったのでNEWアルテグラにしました。
コレで10000円・・・
osa |  2009.06.06(土) 00:56 | URL |  【編集】

多分、今の道具使ったら
カルチャ~ショック受けそ~でしゅv-73
と |  2009.06.06(土) 05:37 | URL |  【編集】

>>と さん

う~ん、そんなに変らない気もしますけど・・・
10年前のものと比べると全体に滑らかになってるかと・・・
osa |  2009.06.06(土) 11:30 | URL |  【編集】

いいのぉ~w

なんだかリールを買う人が僕の周りに沢山いるのは気のせいでしょうか?ww

ってか天○屋にマイクロスプーン売ってない!!!Σ(・`д・ノ)ノ
オデ |  2009.06.06(土) 19:09 | URL |  【編集】

>>オデさん

最近なんだかみんなリール買ってますねぇ・・・
何でだろう・・・

リール買ったらロッドも欲しくなってきました。
カーディフストリームリミテッド辺りが妙に気になるwww

新琴似の天狗屋にはスミスの3グラムが売ってたと思います。
武美にはコータックのコンデックス3グラム置いてます。
マイロッホに行けば多分結構な種類有ると思いますけど・・・
osa |  2009.06.06(土) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/77-515506bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
