09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

解禁日翌日

2009.06.03 (Wed)

昨日ですね。

6月1日はヤマメの解禁日です。

解禁日に釣りに行けなかったので(仕事が泊まりでした)昨日釣りに行ってきました。


行く前に・・・


家庭菜園を荒すものがいる(ノ∀`)


ヌコ・・・


どうやら、うちの物置の下で子育てしてるらしい・・・

って事で、物置の下の穴ふさぎ・・・

板はったり何なりと(´・ω・`)

おかげで出発の時間が遅れる。。

尻別に行こうと思ってたのにぃ~~

距離的に難しくなり、急遽古平に行くことに・・・



古平某所・・・

水は良い感じだ。

水温は・・・


低すぎる(ノ∀`)

活性が悪いのかライズが皆無に等しい・・・


フライはあきらめて、ルアーで攻める。

いつもの3g(コータック)のスプーン。


今回はいろんな色を試してみました。

何色使っても釣れますwww

SN3D0288.jpg


途中小雨に当たりながらも続け、小さいヤマメが遊んでくれました。

雨が本降りになり、切り上げてきましたが・・・


15センチ以下はリリースし・・・

1回食べる分だけ(8匹)キープさせてもらいました。

SN3D0289.jpg

塩焼きにしていただきました。

久々の淡水ルアー、ぽちっとよろしくお願いしますw

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

11:17  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

あ~~~~~っと

ヤマベの塩焼きひとつ・・・・

ぇっと・・・ビールも・・・


あれ?


ウマソウ。
EzoTanuki |  2009.06.03(水) 13:51 | URL |  【編集】

>>EzoTanukiさん

旨い肴が有るとついつい呑み過ぎてしまいます。

今度川に・・・ご一緒しましょうか
OSA |  2009.06.03(水) 16:34 | URL |  【編集】

綺麗な魚だねwww
川も面白そうだなぁ(^∇^*)
BabyGang |  2009.06.03(水) 20:01 | URL |  【編集】

川の魚は綺麗だよね~

地元の川もヤマメたくさんいるけど・・・
あまり綺麗じゃないから食べる気がしません・・・

優しくリリースです
あおい |  2009.06.03(水) 20:26 | URL |  【編集】

こんだけ旨そ~な肴食ったら
二日酔いも已む無しかなかなwww

と |  2009.06.03(水) 20:27 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

川の魚は一部を除いてすごく綺麗ですよ!
ヤマメ、イワナ辺りは本当に綺麗な魚です。
川釣りも楽しいですよ!!!
osa |  2009.06.04(木) 00:29 | URL |  【編集】

>>あおいさん

ホント綺麗ですよね!
川の水が綺麗じゃないと、やっぱり食べる気にはなりません。
上流に民家があるとアウトですね。

そういう場所では優しくリリースです。
osa |  2009.06.04(木) 00:31 | URL |  【編集】

>>と さん

実際メッチャうまいっすwww
まぁ上手い肴があればいくらでも酒が飲めます。
次の日の事なんて考えてられますかってwwwww
osa |  2009.06.04(木) 00:33 | URL |  【編集】

2日に行けたんかい!
餌で三桁って 新聞に出る時期やね~
マサ |  2009.06.04(木) 21:36 | URL |  【編集】

>>マサさん

2日、なんとか時間作って行ってきました。
まだ日本海側の渓流は水温が低いです。
活性が、いまいち・・・

餌師は、見境なく採ってるんで3桁とかいくんでしょうねぇ・・・
そういう釣りはもういいかな・・・
OSA Craft |  2009.06.04(木) 21:42 | URL |  【編集】

きれいなヤマメですね

きれいなヤマメですね。
リリースした以外に、8匹も釣れたとなると、なかなか調子が良かったようですね。
ヤマメの塩焼きは、美味しそうですね。
スモークしても美味しいのかな?
鎌倉鳩三郎 |  2009.06.06(土) 12:21 | URL |  【編集】

>>鎌倉鳩三郎さん

結構釣れましたよ~
ちっこいのばっかりなんですけど^^
しょうがないですね、北海道のヤマメはほとんどが海に下りてサクラマスになるので・・・
やっぱり塩焼きが一番ですけど、スモークしても美味しいですよ。
osa |  2009.06.06(土) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/76-6a434291

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
