07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うわぁ~(´・ω・`)

2009.05.23 (Sat)

いや~何て言いますか・・・

今シーズンロストしたルアー数えてみました(ノ∀`)


タックルハウス ピーボーイジグ キャスティング 北海道リミテッドカラー

スミス スーパーサージャー アワビピンク

シーブロッサム ホログラムアクアマリン

ディスタンスヴィクセン サクラピンク ×2

プレスベイトカムイ ピンクバック

KJ-11 アワビピンク

AT-30 ピンク

プレスベイトカムイ レッドピンクバック

ディスタンスヴィクセン ブラッドベリーイワシ

バードック ブルーバックレッドベリー

プレスベイトカムイ グリーンバック

ショアラインシャイナーSL-14 オオナゴ

プレスベイトカムイ オオナゴ


14個って(ノ∀`)


でも、ほとんど不可抗力です。

ラインのガイド絡み直してる時に引っかかって~とか・・・

↑ロストのほとんどがコレ


振り切れは今シーズン、確か3回~4回ぐらいしか経験しなかったかと・・・

AR-CスプールとAR-Cラインの組み合わせが良いのか??かなりトラブルレスな感じはします。

昨シーズンまでは、釣行回数×2個ぐらいなペースでロストしてましたので、やはり道具の良さって言うのも大事な事なんでしょうねぇ~


ちなみに、今シーズン釣れたルアーは・・・


ダイワ ショアラインシャイナーSL-14 ライブオオナゴ(栄光のルアーって呼んでますw)

岡ジグ AT-30 グリーン

リセント KJ-11 アワビピンク

ティムコ ディスタンスヴィクセン サクラピンク

DUO プレスベイトカムイ グリーンバック


今シーズン5本で終わりになるか、まだ増やせるか・・・

難しいなぁ・・・


来週から、C課長のランディングネットの仕上げに入ろうかと思います。

もう、削って塗るだけだし・・・

ネットは5日も有れば編み終わるだろうし・・・

さっさと終わらせて、6月中ぐらいから長万部にサクラとヒラメ狙いに行こうかなwww


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

13:32  |  タックル  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

長万部ってカラフトとサクラ同時に狙えるしょw
結構ロストしてるねー俺去年はかなりジグロストしたけど今年はほとんどロストなしだわFGに変えたのがかなり大きいよ
やっぱフローティングミノーがライントラブル直してても浮いてるからいいわww
マサロウ |  2009.05.23(土) 16:42 | URL |  【編集】

今年は、あんまりロストしてないよw
・・・行ってないから~(>_<。)ゝ
BabyGang |  2009.05.23(土) 19:07 | URL |  【編集】

すごっ!!!!

失ったルアーまで覚えてるなんて!!!

俺は見た目気に入ったルアーとかで、メーカーとか名前とか覚えてなくて(^▽^;)
あおい |  2009.05.23(土) 21:31 | URL |  【編集】

>>マサロウさん

そういや、長万部ってサクラとカラフト狙えるんだったw
ルアーロストって、結構立て続けにするんですよね……
そういう時ってラインが限界だったりとかそんな理由だと思います。
ラインが新しい時ってロストしないもんです。
FGノットはやっぱり強いですね。
OSA |  2009.05.24(日) 23:09 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

今年は、あんまり来れて無かったですもんね。
来シーズンはいっぱい来れると良いなぁ……
やっぱり釣ってもらわないと!!!
OSA |  2009.05.24(日) 23:13 | URL |  【編集】

>>あおいさん

失ったルアー……

何気に記録してありますw
買うときはやっぱり気に入ったの買うか、釣れてる情報のあるルアー選ぶかなぁ~

後は実際に自分が釣ったルアーは絶対2本ぐらいストックしてあります。
OSA |  2009.05.24(日) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/68-57284bd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
