10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やはり・・・

2009.05.11 (Mon)

一人の時の方が釣れるみたいだ・・・

1年を通して、どう考えてもサクラがメイン。

もともとはフレッシュがメインだったけど、二の次になってしまったし・・・

それ以外の釣りは・・・


やはりメインで狙ってる魚の時期はやはり浮気もしちゃいかんみたいだ。

ちょっとロックでも・・・なんて考えてたらチビソイ1匹・・・

メインの魚はボウズ(ノ∀`)



んで今日、昨日の代休で釣りに出てたOnoさん情報・・・

昨日も定位置で・・・


「自分の信じた場所は最後まで信じるべき」


そう言われたら、やはり・・・悔しい以外の何物でもない。


積丹って猫の額ぐらいしか無いような釣り場が多いし、何人も人が入れないような場所も多いから・・・

自分の信じた場所ってのがすごく大事になってくるんだと思う。

あとはそれ以外の要因、釣りができる場所(サクラが狙える)をいかに多く覚えておくかって事ではないかと・・・
あと、どれだけ身軽に動けるようにしておくかって事ではないかな・・・


色々考えて、今日一日仕事が手につかない・・・

明日の朝まで仕事なのに(´・ω・`)

悔しいやら何やらもう釣りの事しか考えられなくて・・・


ホントにいろいろ考えたけど、スタートはやっぱ自分の信じた場所から始めるべきなんだろうなぁ・・・


サクラの時期は・・・

お願いだからそっとしておいてくださいm(__)m



私が、釣れてるから???

釣れてる人と一緒だから釣れるって事ではないと思うし・・・


今シーズン私が5本捕れたのは、探求心を忘れずいろんな場所でやってみてるから。

今までやったことのないような場所やいろんな場所に行って「とりあえずやってみる精神」でやってるから。

それだけの事だと思う・・・

場所がソルトにシフトしているだけで、フレッシュで、いろんな川に行って、いろんな場所に行ってポイント探してるのと同じだと思います。


まぁ、仲間内の皆さんに「ポイント教えないよ」っていう訳ではないので、どこで釣れたよ~って話はしますけど・・・


やっぱり一人二人の方が身軽なのは事実なので・・・

テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

21:19  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ぅなぎチョイとお待ちくだしゃいw

と |  2009.05.11(月) 22:29 | URL |  【編集】

>>と さん

ぅなぎ~白焼きっすねぇ~
気長に待ってます!!
osa |  2009.05.11(月) 23:28 | URL |  【編集】

ストイックに狙いたい時は、少人数が基本だよね。
ワシの今シーズンの日本海サクラは、スケジュール的に昨日で終了です。

次に日本海行く時は、イカかヒラメだよw
BabyGang |  2009.05.11(月) 23:34 | URL |  【編集】

人は人

良いんでない。
自分だけの釣りに向き合うのは大切なこと。
短時間でも。

仲間誘って釣るのは『釣らせてあげたい』
そんな気持ちが強いんだな。
OSAさんもそんな自分に疲れたか?
50近くなるといっしょに行ってくれる人も少ないけどね(笑)
EzoTanuki |  2009.05.11(月) 23:34 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

兄貴には、釣ってほしかった。
今シーズンのサクララストチャンス・・・
不意に終わってしまい残念でならないです。

次は、イカかヒラメ・・・
オイラやりに行くのかなぁ???
フレッシュの方で遊んでるかもwww
osa |  2009.05.11(月) 23:42 | URL |  【編集】

>>EzoTanukiさん

確かに、人は人それぞれですもんね。
やっぱり集中したい時期は、それに向き合ってやるべきなんでしょうね。

仲間誘って、釣らせてあげたい気持ちはものすごくあります。
みんな知らないようなポイント行ったりなんなり・・・
でもダメなときって、何やってもダメですね。
ちょっと疲れた部分も・・・あるのかもしれないです・・・
osa |  2009.05.11(月) 23:47 | URL |  【編集】

>>MASAさん

確かにww
単独の方が楽ですね。

やっぱり皆に釣ってもらいたいと思う部分が有りつつも・・・
そう思いながらもやっぱり自分も釣りたいってのも(ノ∀`)
色々考えると矛盾してますけどねぇ・・・
でも、やっぱり自分の釣りに集中したい時期なんでそういう部分ってどうしてもでてきます(´・ω・`)

そろそろ、日本海のサクラも終盤ですので私もフレッシュに移行する時期になりそうです。

フレッシュはもういいだけやってきてるんで皆でわいわいがやがややったほうが楽しいかなwww
osa |  2009.05.12(火) 21:41 | URL |  【編集】

>>MASAさん

そうですねぇ~
釣りに行く日は、貴重な休みの日ですから一人で動けるときは一人が良いなぁって、どうしても思っちゃいます。
今回、かなり悔しい思いしたし、なおさらそんな風に考えちゃったりして・・・

思ったとおりに・・・結局、釣りは魚対自分。
1対1の勝負ですからねw

フレッシュに移行するまで、しばらく自分と海と向き合ってやってみます!!
osa |  2009.05.14(木) 09:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/63-012ec55b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
