07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サクラの花の咲くころに

2009.05.03 (Sun)

最近めっきり春めいて暖かくなり、サクラの花も一気に咲きお花見の良い時期となりました。

ご近所さんのエゾヤマザクラ
SN3D0277.jpg

なかなか良い感じです。

さくら~のは~なびらたちがさ~くころ~

なんてつぶやいてみたりwww


まぁそんなこんなで、本日も積丹へ・・・

とりあえず、毎度のことながら西から攻める。

今日はOnoさんと一緒(仕事前釣行ってことです)

Onoさん、タイムリミットが6時まで(´・ω・`)

なんか、色々試してみたけど全然ダメで・・・

シーブロッサムのギラピンク40gに変えた途端1投目でヒット!!
サクラの引きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

って、目の前の岩根に潜られてフックアウト(ノ∀`)

悔しい・・・

その後も粘る。

で、またヒ~ット!!

最初だけでした、暴れてたのは・・・

なすがままに上がってきたのは、ココは阿寒湖か?と思わせるような金色のアメマス(ノ∀`)

SN3D0272.jpg

計測して即リリース。
50センチでした。

んで、Onoさんタイムリミットになりオイラは場所移動・・・

西積丹を北上するもどうにも西風が強くて釣りになりそうも無い。

神崎は入れるところほとんど人が立ってるし・・・

しょうがないんで風裏になりそうな東側に・・・

余別川は河口規制なので規制の範囲外の余別手前となると・・・
1箇所ぐらいしか思いつかないし・・・

人が居そうなのも覚悟して入ってみたけど、ホッケおじさんばっかり・・・
家族連れのホッケ釣り・・・
ワームでホッケ釣ってるお兄さん数名・・・

ルアーマン0


釣れるのか?って、こういう場所に入るときっていつも半信半疑で行くんですけど、そういうときに限って釣れるんですよね。

本日、今シーズン5本目のサクラマスゲットです!!

SN3D0274.jpg

サクラの花の咲くころにサクラマスが釣れました。

53cm2kgでした。

ヒットルアーはDUOプレスベイトカムイのグリーンバック


な~んか、相当追いかけてきて食いついた感じでしたね。

食いつく瞬間が見えました。

目の前で食いついた感じです。

ヒットした瞬間、光の加減で淡いピンク色に輝く銀鱗が見えた瞬間でした。


それでもやっぱり2キロぐらいの魚だと、あっけなく上げれちゃうんですよねぇ・・・

今シーズン、最初のが凄すぎたから・・・

釣れるのは嬉しいんだけど、

サイズ・・・

もう少し欲しい・・・

贅沢なのかなぁ・・・

釣れるだけ良いんですけど、あっけなく捕れてしまって満足感があまり無い・・・

モンスターリミテッドじゃなくて、ライトタックルで攻めた方が楽しめるかな・・・

明日はモンリミじゃなくて、カーディフでやるかなぁ・・・



こっちもぽちっとお願いします→ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

21:09  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

今シーズン絶好調だね!
俺もそこのポイントでホッケ釣りしに行ってたら足元にそいつが泳いできたから同行者がタモですくってたw
あそこのポイント色んなもんいるねw
マサロウ |  2009.05.03(日) 23:21 | URL |  【編集】

贅沢です。

調子上がってすね~(^O^)/
しかも巨大8本足まで・・・(-o-;)
ウラヤマシイ・・・って、釣りに行ってるみんなにコメント書いてばっかりで、全然行けませんがな(;_;)
BabyGang |  2009.05.04(月) 07:45 | URL |  【編集】

レスが遅くなりました

>>マサロウさん

やっぱり、みんなお持ち帰りなのかなぁw
8本足・・・
あそこのポイントはいろんなものがいますね、ウニとかアワビとかナマコとか・・・
磯ロックでソイも釣れます。
ホント、何でもいますねw


>>BabyGangさん

調子、一気に下がりました(´・ω・`)
3日の日以来魚に当たりませんでした・・・
ホッケは釣れたけど、海にお帰りになってもらいました。
週末こそ、休みならば釣りに!!!
osa |  2009.05.07(木) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/60-5105f396

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
