09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

桜の花びらたち

2009.04.16 (Thu)

な~んてw
AKB48のデビュー曲・・・


そんな感じのサクラの花びら・・・

SN3D0249.jpg

タックル洗ったんだけどなぁ・・・

まだ張り付いたままの花びら・・・

なんとなく、このままにしておこう。


今週末も、こんな花びらが見れるかなぁ・・・

サクラ吹雪が見れれば良いなと、サクラマス狙いの釣行ではいつも思っています。

釣れないことの方が多いんですけど(ノ∀`)


久々にFGノットの写真撮って見ました。

SN3D0248.jpg

ええと・・・

何箇所かハーフヒッチを同じ方向からやってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

上から下からと、順番にやるのが普通なんですが、上から上から下から下から・・・

酔っ払ってやるとどっちやったか分からなくなって間違えます(ノ∀`)

酔って無くても間違えますwwwwww

まぁ見た目上分からないですけど・・・


あと・・・
ルアーとスイベルの部分をちょっとばかし、趣向を変えてみようと思います。

SN3D0250.jpg

スナップを排除しました。
ルアーにはいつも、買ってきたらスプリットリングを付けるようにしてます。
釣行時、スプリットリングプライヤーも携帯してます。

いつも、スナップを開かずにスプリットリングをスナップ部分に取り付けるようにしてるんですけど・・・

そもそもは開いたり閉じたりしてるうちに金属疲労でスナップが折れることを回避するためにこういう風にしてるんですけど、スプリットリングをスナップに取り付けること考えたら意味無いですよね・・・

なので、スイベルだけで十分って事になります。

結局、スイベル付けるのは糸よれ防止な訳ですから・・・

スナップを排除して、スプリットリングをスイベルに直接取り付けるようにすれば・・・

手間とか考えても今までやってたのと変らないのでこの方が余計なものが無くて良いでしょう

そんな感じでこれからはやって行こうと思います。

テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

23:24  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

やっぱFG上手いなぁ
お手本みたいだわw
ウロコ付いたままのほうが釣れるのかな?w
マサロウ |  2009.04.17(金) 00:37 | URL |  【編集】

仕掛けはシンプルに限りますねv-221

花びら散らないように頑張ってくだしゃいw
と |  2009.04.17(金) 06:13 | URL |  【編集】

>>マサロウさん

う~んと、綺麗にしめこむコツは、口をうまく使うことですv-219
歯でリーダーを噛んで引っ張りながら・・・
PEを閉め込んでいきます。
ハーフヒッチは1回ずつ確実に上から下からやると良いですv-237v-237
鱗つけたままでも釣果は変わらない気がします・・・
osa |  2009.04.17(金) 08:57 | URL |  【編集】

>>と さん

やっぱりシンプルイズベストですねwww

花びら・・・

散らさないように頑張りますv-221
osa |  2009.04.17(金) 08:59 | URL |  【編集】

うろこカッコイイじゃんw
そのままコーティングしてしまいたいぐらいだね^^
FGは職人技の域だね。
ワシもそんなにキレイには出来ないなぁ^^;
BabyGang |  2009.04.17(金) 20:28 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

ホント、花びらみたいできれいなんですよね~e-343
タックルに貼りついたままなんかちょっとカッコイイっすe-2

FGは、最近平均してこれぐらいできるようになりました。
いらないPEで何十回って練習したのが良かったのかな^^
osa |  2009.04.17(金) 20:46 | URL |  【編集】

桜の花びらには..

サクラの花びらとはなかなかの詩人じゃのう!桜の花びらには涙、涙の想い出が~(ノへ ̄、)うううぅ
風邪ひきオヤジ |  2009.04.18(土) 17:58 | URL |  【編集】

>>風邪ひきオヤジさん

う~・・・
磯場でばらした時に飛び散るはなびらには(´・ω・`)ショボーンですよねe-351
osa |  2009.04.20(月) 19:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/51-dd0a5084

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
