07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

内張り

2009.02.17 (Tue)

渓流用カーブネットの内張りが終りました。

SN3D0173.jpg

SN3D0174.jpg

夜勤明けで帰宅後、早々に作業開始。

張り合わせた後、乾燥時と同じようにクランプで止めて、エポキシの硬化時間短縮のためストーブの前に置いて・・・

ホントはあまりよくないんですけど、本流用ストレートもサッサと作業進めたかったんで時間短縮!!!

完全硬化時間が20度で8時間、実用強度に達するのに10時間。
ストーブの前だと温度が高いので少し短縮できます。

一応ストーブの前に置いてあるとは言え冬なので、8時間・・・

しっかり接着できました。

んで、現在本流ストレートの接着中・・・


明日は通常勤務なので帰ってくるまで作業は出来ないのでこのまま放置です。


渓流用のネットはサンディングして溝切りして穴あけして・・・

内張りが貼り終わったのでもうやれる状態なんですけど、本流用の内張りの接着が終ってから始めようかな??

そうは思っても、実際やれるのは1本ずつなので、本流用のはこのまま放置して渓流用のネットを先に仕上げてしまおうかな。


やり始めたら、収集つかない(ノ∀`)

出来ることなら同時進行したいんですが、なかなかそうも行かないですから。

やれる範囲内で進めていくしかない現実・・・

釣りには行かないと決めた今月中に、どれだけ作業進められるか・・・

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

23:08  |  ランディングネット  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

なかなかセクシーカーブ出てますよ(ゝ∀・)
同時進行って、なかなか難しいよね。
でも、溶剤とかの作業は1度で終わらせたいしw
形になっていくのは楽しいから、どんどん作業進めたくなるね。


BabyGang |  2009.02.18(水) 00:19 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

このネットは型が良いので、格好の良いカーブネットができます。
道具ってやっぱり大事ですね。
さすがに下地作るところでも溶剤使うので1度では終われない現実が(ノ∀`)
形が出来てくると、作るのが楽しくなってきますね!!
osa |  2009.02.18(水) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/5-4c9a4e30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
