05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本日の釣果

2009.04.12 (Sun)

夜中に出撃・・・

現地には4時ぐらいに到着して釣りの準備を・・・

すぐにやり始めてもサスガにまだ暗い(ノ∀`)

暗すぎるのでちょっと待ってみて・・・

ちょっと明るくなり始めた、日の出20分前ぐらいからまたやり始める。

この時間帯、使うのは決まってティムコのディスタンスヴィクセン28gのサクラピンク。

でも今日は何か違う感じがした。

なのでルアーチェンジ。

数々の釣果報告を聞く、リセントKJ11
SN3D0244.jpg

コレのシェル貼りピンクに変更。



誰もいないので色んな方向に投げてみるもあたりも何もない。

生命反応を感じないまま、真正面に投げてみた。

目の前5メートル付近には岩根があって、ラインが通る時に擦れるんじゃないかって不安がいっぱい・・・

ミディアムよりも若干スローなリトリーブで引いてきたらコツンと小さな当たり。

食わなかったけど、アメマスかホッケか何かかなぁなんて思いつつも、せっかく感じ取れた生命反応だったので、同じところにまた投げてみる。

全く同じラインを今度はミディアムより少し早めにリトリーブすると、目の前の岩根付近でゴツン!

食った!!!

当たった瞬間サクラのファイト!

すかさず軽くあわせる。

あわせた瞬間から跳ねる。

結構目の前でかかったのでヒヤヒヤしながらも魚自体の体重が軽かったのでそのままずり上げ・・・

SN3D0242.jpg

53センチ1.8キロのオスでした。


その後は当たりも無く・・・

生命反応も感じないまま、ヴィクセンのサクラピンクをライン切れでロストし・・・

挙句に、プレスベイトカムイのピンクまでロストil||li _| ̄|○ il||li

今シーズン5個目のロストを喰らい、場所移動・・・

もうどこに行っても魚の気配を感じず終了・・・


今シーズンは、通ってる回数も回数ですけど、それなりに釣れてます。

自分のペースで釣りするのが良いのかなぁ・・・

この辺は川釣り師の性格の表れなのか・・・

やはり単独釣行が増えそうな感じがします。



さて、たまには使用タックルでも書いてておきますか(笑)

ロッド:SHIMANO CARDIFF MONSTER LIMITED 93H
リール:SHIMANO TWINPOWER C3000
ライン:DUEL X-wire 0.8号(カーボナイトブラック)
リーダー:VARIVAS VEP ショックリーダー20lb
ヒットルアー:リセント KJ11(アワビ貼りピンク)

殉職ルアー:TIEMCO Distance VIXEN(サクラピンク)
       :DUO Perss Bait KAMUY(ピンクバック)


とりあえず、もうX-wireは使うこと無いでしょう・・・
どんなに綺麗にしっかり、メインライン部分に傷が入らないようにノット結んでも・・・
すぐノットの繋ぎ目付近でライントラブル起こすようじゃ使えません。
2個ロストした後から、思いっきりフルキャストするのが怖かったですもん(ノ∀`)

テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

22:19  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

1本でてから調子上げてるねw

ワシも今朝、マズメからKJピンクアワビ使ったんだけどなぁ・・・
未だ、日本海マス族見てません(T_T)

BabyGang |  2009.04.12(日) 23:08 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

最初の1本釣れてから、ちょっと調子良いかも・・・
と思いつつも、行っても釣れない日の方が多いですよ。
ここに書いてないだけで結構足運んでますもん・・・

KJ11って、今まで釣れたことなくて_/ ̄|○ il||li
なんとなく雰囲気的に良いかなぁって使ってみたのが良かったみたいです。
osa |  2009.04.13(月) 06:35 | URL |  【編集】

o(^▽^)o

お久しぶりです。
いい釣りしてますね~
やっぱり釣りには喜怒哀楽が付き物だと思います。
ルアーをロストしたり破損したり…
でも、戦略がバッチリ当たってビッグワンを釣り上げた時の感触と感動は忘れられないですよね。
今度どこかで一緒に釣りが出来るといいですね~
仕繰人 |  2009.04.13(月) 06:57 | URL |  【編集】

>>仕繰人さん

お久しぶりですぅ~
おかげさまで、いろいろと海を見る目も肥えてきたようで良い釣りができるようになってきてます。
釣りしていれば、色んなことがありますからねぇ・・・
ラインの当たりはずれも一つの教訓・・・

戦略かぁ~ポイントの選択とかラインシステム、ルアーの選択色々ありますねw
ダービーで優勝できるぐらいのサクラ釣りたいですww
サクラマスダービー期間中は海に通ってます。
ダービーが終わったら川に入りますのでその時はぜひご一緒しましょうe-319
osa |  2009.04.13(月) 07:15 | URL |  【編集】

(" ̄д ̄)なんとぉ

なんと、う~ん、ψ( ̄◇ ̄)Ψびっくりなんと綺麗に出来上がったシングルフックだこと。
古宇川の鮭稚魚 |  2009.04.18(土) 18:08 | URL |  【編集】

>>古宇川の鮭稚魚さん

ありがとうございます!
シングルフック巻き巻きするのも100本以上巻いたんでかなり慣れましたよe-319
osa |  2009.04.20(月) 19:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/49-fd40e5ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
