05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

環境の問題とレースの結果

2012.10.12 (Fri)

環境って言っても、生活環境の方ですね。

自然環境ではなくてw

まぁ温暖化がどうのこうのってのも少しは気にしろって事ですか…

話がそれるのでこの辺にしてレースの結果を…

札幌マラソン&古平ロードレース

メンタルがもろに出た気がする。
まぁその辺が生活環境の問題で…
まぁ色々あるんです。

結局、余市の時のほうが調子よかった。
精神的なものってこういうとき思いっきり影響するんですね。
結構本番には強い方だと思ってたんですけど、精神論的な観点から見たらここ最近の会社での出来事が最悪な状況でした。
走ってるときも心ここにあらずな感じで…
走りにこれほど影響するとは思わなかった。

5Kmの通過が20分でいいとこいけるかなぁ~なんて思ってた。
9Km関門が37分だった。
10Kmの通過も41分だったし…
そのまま行ければ84~85分台で走れたのではなかろうかと思ったけど実際は全然だめで、10~15Kmの間でガッツリ落ちてしまった。

結局、1時間半は切れたけど、平凡なタイムでした。

古平の方は、余市の役場メンバーとワイワイやってた感じでw
会場到着して体育館の中でストレッチやらしつつ、外に出たら早々に前田さんに「ばかぁ~」言われたw
まぁ15kmにエントリーしないで10Kmにエントリーしたからなんだけどね。

結果、40分も切れずあたりまえだけど3位までの入賞にすら至らず、6~7位ぐらいのフィニッシュでした。
15Kmの方に出てたら表彰台…
あんたなら余裕でしょってみんなに言われたwww

来年は15Kmにエントリーします。


More・・・

いろいろ有りすぎて、このままではモチベーションが下がるであろう事を考えて…
気分とかも変えたいので、何か環境に変化をなんて考えた結果…

まぁ人が一生懸命やってる趣味を良いように利用しようと考える奴がいないとも限らない…
というかそんな話がちらっと自分の耳に入った。
そんなことされるのを未然に防ぎたいってのが一番の理由だったりするw

なので、どこかクラブにでも所属してしまえばクラブの看板で走ることになるでしょ。
その方が有用だと考えました。
走る仲間がいれば刺激にもなるし…
一人でダラダラやるよりも、効率のいいトレーニングもできるだろうし。

幸い、入らないか?って声をかけてくれるチームの人もいたもんで…

たまたま札幌マラソンで並走していたへちさんにナンパされて(笑)
ちばりよ~RCに入ることに決めました。

昨日、練習会に初参加してきました。
いきなり4分半~のビルドアップ走とかだったりで結構しんどかったりwww
でも、楽しくやれそうな気がします。
早くもなるような気がします。
スピードトレーニングって、一人じゃなかなかやらないしねw
せいぜいランニング後のWSぐらいなもんだしねぇ…

山登って、小樽走やって、石狩にLSDに行って、ちばりよ~の練習会に行って、冬はこれにスキーが加わる…

楽しんでやっていこうと思う。

そして記録も狙っていこうと思う。

20:45  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/365-79d74949

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。