07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

怪我とか練習とか大会とか…

2012.09.14 (Fri)

右足の足底腱膜炎はなんだかすでにほとんど痛みがありませんw
左足首が痛いです。
昔バイクで事故った時の後遺症的なものかと思ってますけど…

走ってるときはそんなに痛くないから別にいいんですけどねwww
でも力むと痛いので走ってるときも影響あります。
しっかり蹴りだせないとか色々…
まぁその辺は下半身だけに頼らずしっかり上半身も上手く使って走ればひどくパフォーマンスが低下するものではないと思ってますけど…


とりあえず練習は距離を落としてスピードを上げる練習を取り入れつつビブラムで走りつついろんなことやるようにしてます。
ビブラムのおかげで脹脛の筋肉を使いすぎてる感じがしますけど…
結構痛いので2日ぐらい練習はお休みな感じで土曜にカウンター当てて日曜にニセコで大会な感じですかね…

ニセコマラソンフェスティバルは初めて参加するんですけど、参加賞のジャガイモ詰め放題とか気になりますw
アップダウンばかりで平地がほとんどないとかいうコース設定も気になりますw
結構面白そうな大会だと思うのです。
やっぱ地方大会はお祭り気分で楽しんで出るべきですw

まぁ脚の調子と相談してペースは考えます。



月末の余市味覚マラソンは調整がうまくいかないので無難に走る感じになりそうです。



札幌マラソンは上手くやれそうです。
10月は5日~8日まで休みですからねぇ~www

3日にLSDでエネルギー使いきって、4~5日は休養。
ウォーキング程度の運動にして、炭水化物メインの食事にする。

上手い具合にカーボローディングして、6日にカウンターで5Kmぐらい速めのペースで走って…
7日に大会当日な感じで…

まぁハーフだから勢いで行けるんだろうけど最大限のパフォーマンスを求めようと思ったらハーフといえどカーボローディングも必要ではないかと思う…
やっぱ疲れてたら走れないしね、ハーフといえど後半ガス欠とか(練習中にはたまにやる)本番でやるとか馬鹿でしょw

自己記録更新したいので、出来れば1時間28分以内を目指して…

記録更新出来たらすごいねw

まぁフルマラソンでサブスリー狙いたいとか思ってるので、ここは頑張りどころなんですけどねぇ~

てかフルマラソンいまだ未経験とか終わってる。
出ればサブ3.5は確実に狙えるだろうって言われてるのにねwww


ちなみに、札幌マラソンの翌日は古平でロードレースです。
全力で走った翌日のロードレースとかどうなるのか楽しみだwww

00:54  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/361-d6890313

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。