09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サクラ咲く

2009.03.22 (Sun)

釣れようが釣れまいが、なんだかんだこの時期は気がつけば日本海に足を運んでいる・・・


今年もサクラが咲きました


そして、ようやくカーディフモンスターリミテッドとツインパワーC3000の入魂を果たすことが出来ました。


両方あわせて10万ですから、それ相応の魚で入魂したいと思っていた夢がかなうような立派な板鱒でした。



63センチ、3.5キロ

SN3D0217.jpg

サクラマス狙いで釣りをしているとは言え、サイズばかりは・・・

狙って釣れるような魚じゃないですよね、このぐらいの大きさになると・・・


そりゃ、笑みもこぼれますってw

SN3D0219.jpg

一応、目隠しだけしておきますw

って、かわぐちの方で思いっきり写真晒されてますけど・・・

まぁそれはそれってことで・・・


ちなみに、釣れたルアーはダイワのショアラインシャイナーSL14LDSGのライブオオナゴでした。

SN3D0220.jpg


それでは本日の釣行記を・・・

More・・・




仕事が午後8時ごろ終わり、一旦帰宅。

それから少し寝てから午前1時半ごろ家を出ました。

尻別か歌棄か・・・

結局尻別川河口で最初はやることにしました。

着いたのが3時半ぐらいだったかなぁ・・・

って到着時間の記憶が曖昧です。

5時半ぐらいから竿を振り始めて、7時ぐらいまで精進川に向かってランガンするも一向に当たりすらない・・・

周りでも釣れてる気配が全くないので移動することに・・・

このときはちゃんと時計見たんだ・・・

なぜかしっかり覚えてる・・・


7時5分だった



結局、その後は歌棄の風車へ・・・

風車の方まで行くのが面倒だったし、風車下はなんだか込み合っているようだったので少々手前でやることにしました。

周りには6~8人ぐらい居たかなぁ~???

やっぱり記憶が曖昧だ(ノ∀`)


7時半ごろ釣り開始・・・

まぁ、ちょっと深くなってる場所狙いつつ・・・

やっぱりあたりも何もないし、やたらとゴミがルアーに絡んでくるし(ノ∀`)

微妙に濁ってるような感じだし・・・

15分後ぐらいして、やっぱり釣れないだろうな~なんて思ってたら、なんかに引っかかった(ノ∀`)

ゴミやコレ、またビニールの袋でも引っかかったんかぁ、なんて思ってはずれんかなぁ~と、竿を煽ったら生命反応がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

と思った瞬間、水面でばしゃばしゃやりだしたので瞬時にサクラ!! ε=\_○ノ ヒャッホーウ


あわてず、竿を絞り込んでばしゃばしゃさせないように押さえ込む。

モンリミがバットから満月に~~

ドラグもジージー出て行くし、大物と確信!!

なかなか寄らないし・・・

腕はだんだん乳酸がたまってくるのが分かる・・・

そして、ランディング目前で、最悪なことにショックリーダーとPEのつなぎ目にゴミが絡んでトップガイドを通らないとか(ノ∀`)

これ以上寄せられないし、寄せなければネットインも出来ない(´・ω・`)

しょうがないんで引きずり上げることに・・・

上手い具合に波に乗せて、横に居た兄ちゃんが手伝ってくれて無事にランディングしました。

ゴミのおかげでラインが通らないアクシデントにはサスガに焦りましたが、しっかりフッキングできていたし、最初にゴミかと思って煽ったのが良い具合にあわせられたのかなぁとwww


終り良ければ全て良しwww


今年も第1号サクラ咲かせることが出来ました。

しかも、モンリミとツインパの入魂付き!!!

嬉しいやらなにやら、釣れた瞬間に仕事の疲れも寝不足の疲れも一気に吹っ飛びました

テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

17:53  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

サクラキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
6 |  2009.03.22(日) 19:14 | URL |  【編集】

おめでとう!
そして俺もww
俺もかわぐちに寄ってきたよ俺も載るわ
俺はショアラインシャイナーの14の赤金ださ
マサはそれの17だった
ショアライン釣れるねb
マサロウ |  2009.03.22(日) 19:19 | URL |  【編集】

おおぅ、おめでとう。
EzoTanuki |  2009.03.22(日) 19:24 | URL |  【編集】

おめでとう♪
良かったね入魂できてw

でかいサクラ咲いたねぇ~^^
オデ |  2009.03.22(日) 19:42 | URL |  【編集】

ついについについに・・・・やりましたな(*^-^)b

今日は、みんなから報告の日で・・・
ま、まさか・・・
今日が・・・

今年のピーク!?
なんて事は無いでしょうね(ToT)

とにかく、おめでとうwww
BabyGang |  2009.03.22(日) 20:36 | URL |  【編集】

めっちゃ笑ってるw
いやしかし、これは立派だわ
terios |  2009.03.22(日) 22:36 | URL |  【編集】

>>6さん

今年もサクラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

osa |  2009.03.23(月) 05:39 | URL |  【編集】

>>マサロウさん

マサロウさんも、おめでとうございます。
みんな咲かせることができましたね。

かわぐちみましたよww
赤金ってタイドミノーなら持ってるんだけどなぁ・・・
しかし、ショアラインがよく釣れた1日でしたね。
osa |  2009.03.23(月) 05:42 | URL |  【編集】

>>EzoTanukiさん

ありがとうございます。
まだまだサクラ釣行は続きます!!
osa |  2009.03.23(月) 05:43 | URL |  【編集】

>>オデさん

ありがとうございます。

ようやく入魂できました。
呪われてるんじゃないかと思うぐらい釣れない竿でしたから(´・ω・`)
osa |  2009.03.23(月) 05:46 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

ありがとうございます。
ついにやりましたよ~!!

ホント、よく釣れた1日だったようです。
やはり時化後の波が落ち着いてきたぐらいに時が良いみたいですね。

サクラもまだまだこれからっすよ!!
まだ積丹辺りはそんなに上がってないのでこれからに期待しましょう。
osa |  2009.03.23(月) 05:49 | URL |  【編集】

>>teriosさん

もう、笑わずにはいられないですってwww
こんなデカイと思わなかったから上がって見てびっくりでしたよw
osa |  2009.03.23(月) 05:52 | URL |  【編集】

>>masaさん

昨日は、お互いにオメデトウです!!
メインロッド入院中なんですか(ノ∀`)

何だかんだ、良い情報流せてよかったです。

タックルの差は関係ないですよね・・・

腕なんてオイラ全然たいしたこと無いですよ。

でも、やり始めた頃の自分だったら、多分焦ってばらしてたかも・・・
osa |  2009.03.23(月) 13:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/36-187bb0d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
