09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

塗装

2011.08.29 (Mon)

昨日の作業。


とりあえず、ネーム入れをした。

mini_110828_0919.jpg


一応シリアル・・・

mini_110828_0920.jpg

25、26本目って事・・・

一応、作り始めた順番で番号付けてるので、23と24はまだ未完(笑)

そのうち完成するだろうwww


サクサク進むかと思ったけど、気温が高くてコンプレッサーのヒューズ上がり多発.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

たまにモーターが再始動しなくなる・・・

そろそろコンプレッサー死亡のフラグか???

とりあえず、一緒に塗ろうと思ってたストレートネットは断念した。

今塗らなきゃならないネットを塗る方が先決ですから。




とりあえず、10数回吹き付けた・・・

mini_110828_1643.jpg




最終段階ぐらいまで吹き付け終わったのがこんな感じ。

mini_110828_1657.jpg


とりあえず、使ったウレタン・・・

今回、サンディングシーラーを塗らなかったので、主剤が1本につき約100cc

ガンで吹き付けてるので実際には全てが塗らさってる訳ではない。

周りに飛んでるしねぇw

塗り重ねた回数は多分20回ぐらいかな?

午前中に50cc吹き付けて、夕方に残りの50cc吹き付けて・・・


ウレタンの硬化が終わって、ふさがった穴はあけなおした。

後は完全硬化(塗装の痩せが出る)したらタレ(極力タレ無いようにはしてるが)を削り、吹きムラも削ってコンパウンドして鏡面仕上げにすればフレームは完成です。

そこまでできればネットを取りつけるだけ。

もうすぐ完成です。

07:40  |  ランディングネット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/337-dada6686

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
