09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

良い感じです。

2011.07.28 (Thu)

滞りなく順調に作業は進んでおります。

今回は、夜勤明けの日を利用して製作を進めてますが、案外思ったように作業が進んで良い感じです。

去年は暑くて死にそうになりながらルアーを削っていた記憶があります。

今年は幾分涼しいので作業もそこそこに効率よく進められてます。

More・・・


型から外した状態です。
mini_110723_21150001.jpg


内張りを入れるための部分を切りだした状態。
mini_110723_2137.jpg


グリップ部分を削って段差をなくしてやります。
ここでしっかりやらないとグルーラインが出てしまう・・・
mini_110723_2302.jpg


フレームの一番内側に使った木と同じ木でアクセントを入れます。
両端をテーパー状に削ったものを貼りつけます。
mini_110726_1251.jpg


内張りを固定して・・・
mini_110726_1339.jpg


クランプヲをはずし・・・
少しだけ削る(はみ出したボンドと若干ずれている部分)
そして溝切り冶具で溝を切って・・・
mini_110727_1816.jpg



杢がわかりやすいように濡らしてみた。
まぁ水にぬらすのには理由があるんですけどね~
ここでは割合い・・・
mini_110727_1811.jpg



次は溝にサンドペーパーかけて馴らして、穴あけ作業します。

穴あけが終わったら本格的に削りに入ります。

木がそれほど硬い木ではないので時間もかからないでしょう。



取りつけるネットは・・・

まぁ1本は鹿児島に旅立つ事が決まってます。

鹿児島に旅立つ方はスカーレットにしようって事で、話が進んでます。

もう1本は・・・

今回の製作は、自分用の小さいネットを新調したかっただけってのが本音の部分。

最近はまってるPEACEFULの愛香ちゃんのイメージカラーが黄色なので、自分のネットは黄色にするかな~

染め粉も残ってるのでそんな感じで・・・


21:41  |  ランディングネット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/332-467bea6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
