09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

RSJ

2010.11.09 (Tue)

日曜日の釣行です。
土曜の晩から寿都に向けて出発。
富良野の兄貴とT papaと三人での釣行でした。


前回の釣行でリールが壊れたのか、重たいJIGをキャストするとベールが戻るという事態に陥り・・・
JIGを振り切れで数本ロストしたりなんかして、どうにもならないのでリール購入に踏み切りました。

そんなわけで土曜は仕事が終わった後ショップめぐり(笑)
なんだかんだ欲しいのはツインパワーSWだったんですけど・・・

結局そんなに金もないし(一応生活の事もありますんで・・・)
バイオやアルテグラなんかのデカイサイズのも見当たら無く、浮気してダイワなんて買ったらろくな事ないだろうから、とりあえずしばらく使えれば良いかなって事でアセレーションSWの8000HGにしました。

ラインはヨツアミYGKのJIG MAN50Lbs(4号)
8000番なんで300mがきっちり巻けます。
リーダーはサンラインのシステムショックリーダー90Lbs
完全に大物狙いのシステムです(笑)
毎度のことながら、フックはカルティバSJ41の5/0


家で兄貴と落ち合って準備していざ出発!!
寿都に到着し、朝飯買ってポイントの下見して道の駅で就寝・・・
朝5時起床、5時半移動。

B岬とか波乗っちゃってるし・・・
結局場所変更w
いつも入る場所を迷う(ノ∀`)
兄貴が思い出してくれて、崖を下って入釣w
ひたすらしゃくる・・・
何度かアタリはあるものの乗らず・・・
T papaはホッケ釣るし、兄貴はケムゴン釣るし・・・
私は・・・


ボっ.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.


昼前ぐらいまで頑張りましたが、なかなか釣れるものじゃないですね。
そんな釣行でした。

まだもう少し狙える期間なるかなぁ~
微妙ですね。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

11:49  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

アセレーション購入おめ~。

なかなか釣れるもんじゃないよね。

でもデカイタックル振るのが僕は好き!
ぺっぺ |  2010.11.09(火) 12:49 | URL |  【編集】

>>ぺっぺさん

とりあえず、今使えるものを買いました。
ドラグもMAX12Kg有るみたいだし、そこそこ使えるんじゃないかと思います。
耐久性がどれほどのものかは使い続けてみないとわからないですが・・・

中々釣れないとわかっていても行くんですw
釣りたいですからwww

デカイタックルで思いっきり振るのが楽しいです。
だから僕もこの釣りが好きです。
OSA Craft |  2010.11.09(火) 13:15 | URL |  【編集】

お疲れ様でした(^∀^)ノ
攻めてみたけどねwww
5001本目は回ってこなかったね(>_<)
BabyGang |  2010.11.09(火) 21:11 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

いや~ホントにお疲れ様です。
やはり最後の崖登りが堪えますね。

色々考えてみたんですけど、定置網が近すぎてダメなんじゃないでしょうか???
あいつら泳ぐの速いからこっちの方まで来る前に網にかかってしまうとか???

う~ん、回遊とは言えサクラとの違い・・・
泳ぐ速度の違いとか目の良さとか悪さとか・・・
場所の見極めとかも大事ですね。
OSA Craft |  2010.11.09(火) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/308-6837ee85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
