09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

色々・・・

2010.10.11 (Mon)

久々にこっちの更新(笑)

新しいロッド購入も未だ届かず・・・

9月21日に注文したはずだけど、すでに20日経過しとります。

何やらメーカーで在庫切らしてるとか・・・

ショップからは10月上旬の入荷予定と連絡が来てましたが未だ連絡が来ない状況で・・・

まぁチャイの工場で作ってるみたいなんで、今回の尖閣諸島の問題やらフジタの社員の問題やらで入ってこないのかなぁ~なんて思ってましたが・・・


久々にメーカーのブログ見たらどうやら日本には届いてる様子・・・


検品中との事で今週中ぐらいに届けば良いかなぁって感じです。



んで、ハンドメイドの方はと言いますと、これが中々進まず

夏場の猛暑でやられ、かなり夏バテしてました。

更には腰痛と肩凝りの酷いのとでグダグダ・・・

仕事柄、デスクワークが基本なので致し方ない部分も有りますが、232Cケーブルを作ったりなんかすると肩凝りはさらに悪化

会社でまでハンドメイドってのも中々無いとは思いますがこれも仕事なんで(笑)

予定では真夏の夏枯れ時期にやれるだけやるつもりでしたが全く進まず

現段階で整形の終ったものが40本ぐらい。
エポキシで固定が終わって整形するだけのものが10本・・・

後は手付かず・・・

シーズンまでに目標数作れない気がしてきた感があります


それでも60ぐらいは何とかなりそうなのでそこまでやってから残りの20本考えようと思います。


23:31  |  タックル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ご無沙汰です。
自分は向こうの方は、さっぱり更新してません!(笑)
ニューロッドをオーダーされたんですね。
どんなロッドですか?
自分も先日、ソルトのフライロッドをオーダーし、届いたばかりです。
サケをフライでと考えているのですが、シーズン終了前に、何とか試したいと考えているところです。
Stechpalme |  2010.10.14(木) 21:19 | URL |  【編集】

>>Stechpalmeさん

ご無沙汰ですね。
こっちは2週間に1回ぐらいの更新でしょうか・・・
フライで鮭を捕る、ルアー単体も中々釣れないです。
会社の人はフライ専門で、知床で結構釣り上げてますよ。
やはりフレッシュな鮭の方がフライへの反応が良いようです。

NEWロッドは新製品が出たって事で今までのロッドより改善されてるかなぁ~って期待とと共に購入したんですけど、メーカーで欠品とのことで(ノ∀`)
ちなみに買ったロッドはBLUE RUNNER用のロッドです。
OSA Craft |  2010.10.15(金) 08:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/302-361da619

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
