08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

釣果なんて無い・・・

2010.07.06 (Tue)

ここ最近、釣りに行っても魚が釣れない(ノ∀`)

どこに行っても何をやっても釣れない日々・・・

3日は仕事の後、ルコツまで遠征してきました。

夜中からワームを使ってヒラメを狙うも全く反応無く、日曜の朝真詰めも全くダメでした。

一緒に行った連れがソゲを1枚。

見える範囲でキープサイズのヒラメは2枚確認できたのみ・・・

人は30人近く居たと思いますが・・・

その後、日本海でも磯から(沖は砂地)ちょいちょい狙ってみましたが反応もなく・・・

岩内のサーフでもやってみましたがダメで終漁となりました。


昨日は、午後から余市方面のサーフに行くもこの時期には珍しい時化具合で釣りにならず・・・

唯一釣りになりそうな場所で連れがウグイを1匹釣ったのみ・・・

なんか、しばらく釣りはお休みしようかなぁ~なんて考えてしまいます。

まだ夏枯れには早すぎる気がしますけど・・・

釣りに行くモチベーションが下がる一方で、そろそろルアーの製作に取り掛かった方が良いかな???

なんて思います。

今年は外れ年なんだと思う。

本業の川に行っても全然ダメなんだもん。


ルアーは、20本ぐらい作るのに大体1カ月程度かかりました。

4倍の80本作ると4カ月ぐらいですか・・・

今から始めて、時間のある時は製作に取り掛かったとして、出来上がるのが11月とかぐらいになるのねぇ~

気が遠くなる作業だなぁ~

でもダメな年に、釣れるはずなのに釣れない現実。

そんな現実を目の当たりにしてる今、無駄に燃料燃すのもきつい・・・

ボーナスも税金ですでに無いし(´・ω・`)

来年のサクラの時期まで温存しようかなぁ~なんて思ってしまう悲しい現実・・・

そして、作り始めたら一気にやってしまいたいクラフトマンの性・・・

どうしたら良いのかわからないので、思うように気の向くままやろうかと思います。


21:14  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/290-5502d890

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
