05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々の実釣

2009.03.14 (Sat)

久々の実釣・・・

サクラマス釣行の時期がまた始まりました。

12月、1月の海アメはスッカリダメでしたので、モンリミの入魂もまだと言うことで、本日寿都まで・・・

歌棄(うたすつ)の風車下へ・・・

日の出前、5:30頃から釣り始める。

雨が降る中ななめ後方から吹き荒れる強風・・・

離岸流狙いつつ・・・

ランガン・・・

一向に当たりすらない(ノ∀`)

ちょっと明るくなってきて、水が少し濁っていることに気付く・・・

頑張って続けても良かったんだけど、6:30頃に見切りつけて移動・・・

途中、美谷周辺の小河川の河口でやってみるも・・・

よろしくない(ノ∀`)

尻別川の河口は誰一人やってなかった・・・

そのまま、精進川に向かって海岸沿いを走るも途中でやってる人は居なかった。

精進川に付いて(4人ほど釣り人が居た)釣りの準備して(このときすでに風が強くなり始めてました)本日3度目のウェーダー着用・・・

一旦は風も収まった感じでよかったんですけど、やり始めるや否や風が強くなり始めて・・・

一人帰った・・・

波も出始めてきて・・・

って、隣の隣の人が1本(40センチぐらいの)サクラヒット・・・

釣れたの見ると俄然やる気も出てくるモンですが、やる気出してやっても、どんどん風も波も強くなってきて、釣りが出来ない状況に(´・ω・`)

また移動することに・・・

堀株川の河口も見てみようと・・・

SN3D0212.jpg

こんな状態・・・

泊村~神恵内・・・

西積丹はずっとこんな感じ(ノ∀`)

東積丹はといいますと、ベタ凪出し風ベストコンディション・・・

とは言え、最近釣れたって聞かないのよねぇ(ノ∀`)

もう体力も限界近かったので、諦めて帰る事に・・・

途中でカワグチに寄って話ししてたら、風車下で62センチのサクラが7時過ぎに上がったとか(ノ∀`)

もう後30分ちょっと粘ってれば、その62センチは自分だったかも知れないと・・・

コレばっかりは運なのでそう上手く行くものではないですが、居なくなった後に釣れたと言う話を聞くと、やはり悔しいものです。


なんか明日も天気悪いみたいです。

明日も出撃・・・

なんて考えてましたけど、ちょっと厳しいかなぁこんな状況じゃ・・・

テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

17:36  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

今回の低気圧にはヤラレましたね(ノ_・。)
早く春になって、穏やかな天気になることを祈りますw

まだまだ!これからですよ(*^-^)b
BabyGang |  2009.03.15(日) 19:45 | URL |  【編集】

お疲れ~

あの天候で行ってたんだね!
モンリミの入魂なかなか・・[壁]д=) ジー
あおい |  2009.03.15(日) 19:56 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

ココ最近、週末のたびに天気にやられてますね・・・
もう少し、暖かくなって穏やかな天気になればこれからの釣行行きやすくなりますね。
osa |  2009.03.15(日) 22:33 | URL |  【編集】

>>あおいさん

そんなに酷くなかったんです。
家を出たときは・・・
だんだん荒れてきて(ノ∀`)
モンリミはいつになったら入魂できるのやら・・・
osa |  2009.03.15(日) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/29-b823e182

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
