09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

上手くいかない・・・

2010.06.21 (Mon)

なんぜか、土曜に古平川に入りました。

まぁ山菜採りでそっちの方に行ったのでちょろっと様子見に・・・

んで、魚は居るんだけど、小さいのばかりで3gのスプーンでも食ってこないとか(ノ∀`)

ってか、ちょとでも大きいサイズのお魚は???

どこかへ出張ですか???

んなわけないな、餌釣り師が見境なく持って帰ってんでしょう。

何となく想像出来るんだよね、あの川は・・・

んで釣り新に投稿したぐらいにして良い気になってんだ。

「ヤマメ解禁、○○で○○匹」とか

そして、銀毛も皆お持ち帰り、資源保護のため7センチ以下はリリースしましょうってさぁ~

サイズはごまかしたりお茶を濁したような感じで、それすらお持ち帰り。

信じられん・・・

その信じられんようなことしてるのが身近に(会社に)いたりするんで、そういうことしてる人がほかにも居るだろうと容易に想像ができる。

非常に残念なことです。


海も川も一緒だと思うんだけど・・・

30センチにも満たないちっさいアブなんか逃がしてやれよ。

25センチにも満たないちっさいソイは逃がしてやれよ。


んなわけで、なんか古平で不完全燃焼だったもんだから、昨日はニセコ方面へよろ~っと行ってきました。

久々なニセコ(笑)

最初はM川に入ろうかと思ったけどなんだか気乗りしなくて違う川に行くことにしました。

ちょっと離れるけどK川へ・・・

国道から見える場所は人が入ってるのが見えたので上流へ・・・

って、上流に来ても人が居るし(ノ∀`)

エッサ~ですかぁ~・・・

.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

多分、抜かれてて釣りにならないだろうと思いつつも、入る場所もないのでしょうがなく、橋の脇から入ることにしました。

準備してる間に上流に上がっていった模様・・・

なので私は下流へGo!!

ピンポイントに狙いつつキャスト・・・

魚が絶対に着く場所に投げてるのに、ホントに釣れないよ(´・ω・`)ショボーン

どんどん下流に移動しつつ・・・

ようやくヒット!!

SN3D0865.jpg

ちっさいヤマメ・・・

多分12~13センチぐらい。

写真撮ってすぐにリリース。

ライズしてたので、その後も同じ場所で粘るも・・・

サイズダウン(´・ω・`)

SN3D0866.jpg

なんかおかしい・・・

サイズが出ない。

数も出ない。

まぁ、餌師の後なら当たり前だが・・・

K川を後にし、場所移動することにしました。

やっぱりM川???

って入ろうとしてた場所は橋の補修工事かなんかで入れず・・・

しょうがないんで有名河川S川に・・・


あんまり人が入らないところに狙いを定めて行ったのですが・・・

水量がまだ多いみたいで、結構流れも速い。

アップクロス気味に5gのスプーンをキャスト。

3~4投後にヒット!!

って、難なく寄せてきたまでは良かったんですけど・・・

ネットを準備しようと背中に手を回した途端に足元でバラシ(ノ∀`)

ギンピカの魚体に赤い綺麗なラインのあるお魚。

結構良いサイズだったのになぁ~


んで、バラシた直後にラフティング家族が上流から流れてきて、私の目の前(対岸)にボートを停めてワイワイぎゃ~ぎゃ~騒ぎやがるorz

ラフティングが来てから全くライズも当たりも無くなり、居なくなった後も一向に魚の反応はなく・・・

終漁_/ ̄|○ il||li

なんか、不完全燃焼がさらに不完全燃焼になったような気がする。

わざわざニセコまで行ってチビヤマメ2匹とか(ノ∀`)


とりあえず、このままではモヤモヤと鬱憤がたまって酷いので、近々リベンジにでも行く方向でwww

今日、また雨が降っちゃったし、3~4日川は無理そうな気がするけど・・・

川がダメなときは海に行けばOKっすねw




20:33  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/288-f85ab40d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
