09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メンテナンス

2010.06.07 (Mon)

車のメンテを久々に・・・・
昨日の事です。

ワイパーのゴム(PIAA)交換。
オイル(レスポEタイプ)交換。
オイルフィルター(PIAA)交換。
スパークプラグ(DENSOイリジウム)交換。


とりあえずこれだけ・・・

エアクリもやりたかったけど・・・

エアクリは次回。


車のメンテはやったけどリールのメンテをしていなかった


今日はリールの不具合発生で非常にやり辛かったです。

サクラ狙いで通い始める前に1回やっただけで、普段は洗ってるだけ・・・

1ヶ月ぐらい前に逆転するようになってクラッチの油分洗浄したきり・・・


ちなみに、どういう状態かと言うと、潮のテンションがかかった状態でリーリングストップするとハンドルが回らなくなる。

回らなくなると言うか引っ掛かると言うか巻き取り再開する時に回転が渋いって言うのかな・・・

洗いっぱなしで注油しないから油切れですね。


帰って来てから全部ばらしてメンテしました。

’08ツインパ分解(笑)

多分大丈夫かな・・・

次の釣行で同じ現象が起こるならオーバーホールに出すしかないかな


釣りの結果は・・・


まぁ気にしないでください。

いつも通りでした(ちゅ・ω・ーん)


点々のついた派手なウグイが1匹釣れましたが・・・


その他、バイトが2回フッキングせず・・・


積丹の反応の無いときより全然生命反応有りました。


やたら跳ねるし、やる気の有りそうなサクラは居るけど、朝の早い時間しか釣れないみたいです。


00:01  |  タックル  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ギアだね。
どの部分か名前わからんけども…
交換かもね 


今海。
潮悪いと思いながら来たら、なーんもおらん(┰_┰)

ははは 
ぺっぺ |  2010.06.07(月) 02:41 | URL |  【編集】

>>ぺっぺさん

多分、マスターギアとかそのあたりだったかと・・・
鱒が釣れないので、とりあえずヒラメでも狙ってみます(笑)

って、釣れないと思うけど・・・
OSA Craft |  2010.06.07(月) 13:11 | URL |  【編集】

お疲れ様でしたw

リールはバラせたかい?
ツインパもボルトレスボディーだよね?
ワシは、イマイチバラシ方が判りません@@;

魚のバラシ方は知ってるのに><;
BabyGang |  2010.06.07(月) 22:00 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

リールは、シャフトの横のネジをはずして(巻きとり形状の調節ワッシャーに隠れてるやつ)
回転枠を固定してる真鍮のボルトをはずして、クラッチをはずしたら中のギアが見えるようになります。
ソコからバラしてやるしかないようで・・・
怖いので半分解しかしてません(ノ∀`)

とりあえずちょっと清掃して注油したら回転はスムーズになりましたよ!!!
OSA Craft |  2010.06.09(水) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/284-649dd863

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
