07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

長いトンネル

2010.05.20 (Thu)

ようやく抜け出せたような気がします。

4月9日に積丹で3本釣ってから、1ヶ月半近くまるで釣れなかった長い日々をようやく脱しました。

夜勤明けもお構い無しに、休日も海に通う生活・・・

釣れないまま帰ってくる日々が続き、今年はもう釣れないんじゃないか??なんて諦めかけていましたが・・・

何事も諦めちゃダメですね。

今日も夜勤明けでしたが、近くのポイントにて、何とか1本獲ることが出来ました。

サイズも50ジャスト

結構太目の男の子でした。

ルアーは、サクラが暴れるとネットに絡まるので、写真撮る前に外しちゃいました。

SN3D0850.jpg


やっぱり、サクラのこの目がたまらなくカッコ良い。

目力が有っていいですねぇ~

SN3D0851.jpg


普段はあまり立ちこまないんですけど、今日は岸際にゴミが多かったので膝上くらいのところまで立ちこんでやりました。

立ちこんでる場所から2mも進めば足も着かないぐらい深いところなんですけど・・・

何度も泳いだことのある場所なので大方の地形は把握してます。

意外と近くでヒットしたんですが、かかった瞬間に深いところに一気に潜ろうとするので、でかい根魚でもかかったかと思いましたw

魚に主導権を与えないように、ドラグが出ないようスプールを手で押さえてからこっちを向かせるような感じで深場から浮かしてやる。

浮かせるときに針が外れなければ、がっちりかかってるんで後は走らせても大丈夫。

ちょっと引きを楽しんで・・・

って、やっぱりサクラマスらしく一気に走り出すのねw

ドラグもいい感じ出て楽しめました。

ある程度弱らせて、無事にランディング。

今日の1匹は・・・

非常に価値のある1匹だと思います。


久々なんで、今日のタックルデータ。


ロッド:シマノ カーディフ93ML
リール:シマノ '08ツインパワーC3000
ライン:サンライン キャストアウェイ0.8号
スペーサー:シマノ パワープロ1.5号
ショックリーダー:バリバス VEPショックリーダー20LB
ルアー:DUO タイドミノースリム140 ウミアメリミテッド(グリーンバック)


ちなみに、釣った後に目の前で跳ねました。

跳ねたやつも釣ってやろうと思ったんですけど・・・


ウミアメリミテッド投げ続けていたらなぜかゴメがヒット(ノ∀`)

ゴメ釣れたよwww

ってかゴメ・・・

海で暴れる_| ̄|〇

仲間のゴメが騒ぎ立てる・・・

ウミアメリミテッド、ゴメにやられて殉職orz

ゴメが騒いだ後はぱったりと魚の気配もなくなり、終漁となりました。

まぁ釣れたから良しとしましょう。

ウミアメリミテッドはまだ売ってるし・・・


23:34  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

失礼します。
この前、A海岸でお会いしたものです。
その後、場所を変えて吉とでたようですね。さすがですね。
あの後、あの場所は1本も出ませんでした。次の日、朝、リベンジさせてもらいました。(1本ですが)
また、会うことがありましたら、
いろいろとお話をおきかせください。
小樽人 |  2010.05.21(金) 20:34 | URL |  【編集】

つい、さっき人生のトンネルに迷い込んだっス・・・。
これは、出口ないっす!
 
いいですね~おめでとうございます!!
うらやまし~(笑) 僕も頑張ろう!

あっ、僕もこの前・・・、ゴメ釣りました。恥ずかしさとビックリで焦ったー。
ちゃんとキャッチしてルアーをはずしましたが・・・なまら怖かった・・・。でかいし↓
たかし |  2010.05.21(金) 20:40 | URL |  【編集】

>>小樽人さん

あの後、あそこはダメでしたかe-351
でも翌日にリベンジ成功おめでとうございますe-2e-2
ホント場所を変えて良かったですよ。
あそこは誰にも教えない事にしますe-287
多分寄り道してるだけだと思うのでそう毎回釣れるとは限らないかと思います。

週末は積丹(泊方面??)夕方にA海岸に寄ってみようかな~と思います。
OSA Craft |  2010.05.22(土) 08:49 | URL |  【編集】

>>たかしさん

人生のトンネルって(ノ∀`)
どこかに糸口が見つかると良いんですけど・・・

しっかりキャッチしましたよe-2e-2
やっぱり掛けた時もちょっと強気に行かなきゃだめみたいですね。
前回みたいに弱気な釣行してるとバラス・・・

ゴメは今年2回目・・・
何であいつら引っかかるんかなぁ~
OSA Craft |  2010.05.22(土) 08:56 | URL |  【編集】

あそこの場所は口外しませんのでご安心を(^_^.)
今朝、A海岸へふたたび行きましたが(欲丸出し)柳の下になっとやらで
1バラシで撃沈しました。
A海岸は朝は激戦区になってます。
今朝は55cmAveが3本でてました。
きっとあなたなら、激戦の中でも釣りきることでしょう。がんばってください。
また、お会いしましょう。<m(__)m>
小樽人 |  2010.05.22(土) 10:22 | URL |  【編集】

e-351>>小樽人さん

そうしていただけると助かります。
多分隠れたポイントが結構あるような気がしますが・・・

朝の激戦は戦う前から戦線離脱ですw
人が多いのはどうも苦手でしてe-351
前に樽岸で隣とお祭りして(自分は悪くない)ハンドメイドが岩に当って殉職したことがあって・・・
なので穴場・秘境・人が居ない場所に狙いを定めてやってます。
それが釣れない理由なんでしょうけど・・・

またどこかでお会いしましょう。
夕方はA海岸近辺に出没する事が多いかと思いますんで!!
OSA Craft |  2010.05.22(土) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/278-1a1f9e78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
