09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

負のスパイラル

2010.05.17 (Mon)

どうしても抜け出したくて、ホームの積丹を捨てて道南遠征しました。

金曜の夜に瀬棚まで移動し、ポイントの近くで車中泊・・・

朝3時半に起床し、実釣するもホッケのアタリすらない・・・

磯から場所を真水の入ってるゴロタ場に移動。

ここでようやくアタリがあるもホッケ・・・

釣れない・・・

橋の上から川を覗くと小魚が泳いでいる・・・

なにが泳いでいるのか気になってサージャーのちっちゃいの投げてみた。

Qちゃんかなぁ~と思ったら禁魚(ノ∀`)

それ以外にニジマス(20センチぐらい)が釣れ、違う磯場に移動・・・

SN3D0846.jpg


磯のランガンしてるとルアーを追っかけてる魚が・・・

背鰭と尾鰭の感じは間違いなく櫻鱒。

泳いで行った方向にキャストするも・・・

ウニ採りだかアワビ採りだかナマコ採りだか分らんけど、漁師が来て磯舟で水の中ガチャガチャやられ・・・

その場所は釣りにならず場所移動を余儀なくされる。

大成まで移動することにし、道の駅でStechpalmeさんと落ち合う。

サーフから磯と移動しつつも昼すぎまで潮が全く動かずダメ・・・

結局、北上・・・

夕真詰め狙いは磯で・・・

日が落ちるまやってましたがホッケのみ・・・


翌日の場所選定に迷いつつ北上し移動・・・

島牧は車の多さに嫌気がさし、そのままスルーして積丹まで・・・


泊某所にて車中泊し、朝から頑張るも・・・

痛恨のバラシ.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

始めてだよ。

針に掛けたサクラマスを針から外れるバラシをやったのは・・・


人生で始めてサクラマスをかけた時もバラシた。

でも、スナップを引き伸ばされたため(この時はルアーごと持って行かれた)


針から外れたのはこの釣りを始めてから初めて・・・

バラシた後は、どこに行っても何をやってもダメで昼前に疲労のため終漁しました。


結局負のスパイラルから抜け出せないまま・・・

なんか、もうダメかもって諦めモード・・・


一番信じてる場所に裏切られ続け、どこに行ってもそっぽを向かれ・・・


やる気を悉く殺がれる・・・

12:47  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お疲れ様です!更新、楽しみにしていました~!結構、波乱万丈ですね!!
自分は、古平河口に日曜日はいりました~
AM5:30頃、掛かりました~!隣で釣っていた紳士な方にネットッで受けてあげると言われ隣の方に振っていてネットを添えた瞬間に・・・・、朝おろしたての、ショアライナーと共に去っていってしまいました・・・。

何か、良い縛り方か、お勧めラインご指導願います!
たかし |  2010.05.17(月) 21:03 | URL |  【編集】

>>たかしさん

油断したらダメですねぇ~
久々にかかったからちょっと引きを楽しもうなんて考えたのがマズカッタ
って言うかかなり近くでかかったから何とか弱らせてからあげようとか・・・
色々考えすぎたのが良くなかったようです・・・
考えずに一気にあげた方が確実だったような気がします。

自分はメイン(PE0.8号)とスペーサー(PE1.5号)がノーネームノット、スペーサーとショックリーダー(20ld)はFGノット。
ラインシステムはこんな感じで、リーダーにスナップ付けるときはダブルクリンチノットでやってます。
OSA Craft |  2010.05.17(月) 22:08 | URL |  【編集】

メール拝見いたしました!
こんな、結び方出来るかしら・・・。
練習します~! ちなみに、ショックリーダー部の結びの交換目安はどれくらいでしょうか???
たかし |  2010.05.18(火) 07:00 | URL |  【編集】

>>たかしさん

練習してください!!
私も相当練習しました。

リーダーの交換は状況に応じて・・・ですかねe-351
私は半日ぐらいに一回か二回です。
OSA Craft |  2010.05.18(火) 08:47 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。

道南遠征お疲れ様でした。
自分も釣れない日が多く、ひと月に1本ペースという、情けない状況です。
おまけに、サイズアップがかなわず、挫けそうになりますが、やはり通うしかないんですよねー…サクラは。
頑張ってください!自分もとりあえず通うことにします。
Stechpalme(シュテッヒパロム) |  2010.05.18(火) 20:11 | URL |  【編集】

>>Stechpalmeさん

土曜日はお付き合い頂き有り難うございます。

何かダメ何ですよねぇ~
自分も4月のあれ以来なんでホント情けない釣果です。
打開策も中々見出だせない焦りのせいか読みもハズレ過ぎで
ただ日曜からちょっとずつ読みが当たり始めてるので今度こそと意気込んでますが、釣果に繋がれば良いんですけどねぇ~

行かなきゃ釣れないし、通うしかないので通います。

お互い残り僅かなシーズン、がんばりましょう
OSA Craft |  2010.05.18(火) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/277-e21ee42b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
