07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

どうにもこうにも・・・

2010.05.10 (Mon)

何をやってもどこに行っても櫻鱒が釣れない。

半ばあきらめモードだけど、行かなきゃ釣れないし出撃しました・・・

結果はいつもの通りなんですけど。

土曜は雨のおかげで見送りましたが、なんか行けばよかった雰囲気・・・

日曜日早起きして現地到着が3時半。

準備してスタートフィッシング!!

ゴロタ場ランガン→磯に上がって磯をランガン→磯を越えるとまたゴロタ場ランガン→奥の磯に上がり→戻りながらランガン→サクラが釣れないので岩場で釣れる魚を釣る→ゴロタ場ランガン→場所移動


こんな感じですか・・・

ランガンしてる最中も全く無反応のままサクラの当たりは感じられず・・・

終始ホッケの猛攻・・・

なんかここ最近、いつも何も持って帰らないので今回ばかりは釣れるもの持って帰ろうってことで・・・

釣れるもの釣った結果です。


moblog_bddacd08.jpg

ジグ(トンデンスリム28gグリーン)でアブが釣れました。

47センチでした。

なかなか50の壁が越えらんないですねぇ~

ってか、アブってジグでも釣れるのね・・・



moblog_54d72083.jpg

本気になって釣れるもの釣った結果です。

撒き餌を撒いて餌釣りしてるおじさん方からちょっと離れてホッケジギングwww

餌を付けなくて良いのがミソw

これもトンデン。

しっかり食糧確保www

サイズもアベレージ35ぐらいの50匹ほど釣りました。

岩場もゴロタも歩きたくないので、堤防の上から狙える場所に場所移動したんですが・・・

ものすごい浅い場所にしかも岸際ギリギリのところに網何ぞ入れやがった糞漁師はタヒねば良いと思うよ。

ってか本気で死ねよタコ・・・

釣りにならないので終漁しました。

なんか腹立たしくて帰宅・・・

とりあえず、帰ってからホッケを捌くのが大変でした。
13:13  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

いや・・・・。凄すぎます!
古平でアブ57cm釣った時、根掛りかと思いまして~

あれなんで、波打ち際までずっと網入れて来るのでしょうかね?
いくら生活が掛かってるからって・・・。切ないですね。波打ち際開けたからってそんなに捕獲量が変わるのでしょうか???

疑問です(?~?)??
 
たかし |  2010.05.10(月) 20:42 | URL |  【編集】

>>たかしさん

ホッケジギングは意外と楽しいw
アブは餌じゃあんまりデカイの釣ったことないですねぇ・・・
ロックやってても47なんだなぁ~
中々越えられないのです。

ってか、堀株海水浴場に網入れた漁師はマヂでタヒんでくれ・・・

海水浴場だから泳いでも文句はないわけだなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
OSA Craft |  2010.05.10(月) 21:22 | URL |  【編集】

その笑み素敵☆
早く、釣行きたいな~自分は日曜しか休みないし・・・今週からしばらく休みすらなくなるし・・・。 建設業厳しい↓
ちなみに、まだ仕事中だし↓

たかし |  2010.05.10(月) 22:59 | URL |  【編集】

>>たかしさん

ちなみに、今仕事中・・・
ってか明日の朝までなんですねぇ(´・ω・`)
医療関係も結構大変ですw

でも今週は土曜に休みもらえました。
また、キャスティングマシーンになってきます。
OSA Craft |  2010.05.10(月) 23:36 | URL |  【編集】

調子はどうでしょうか??
爆釣??

僕も、明日休みになったので行きます~!
今回は積丹から余市間!
たかし |  2010.05.15(土) 07:03 | URL |  【編集】

>>たかしさん

まぁ調子は良くないです。
全然ダメですねぇ~

後で日記更新しますね。
OSA Craft |  2010.05.17(月) 08:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/276-e105bd54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
