07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

道南遠征

2010.03.21 (Sun)

さてさて、久々の道南遠征。


一昨日の晩から熊石に向けて出発・・・


まったりのんびりと下道・・・


噴火湾周辺から吹雪き始めて(ノ∀`)


雲石峠雪満載とか・・・


ハンドル取られつつも熊石に到着すると、結構な波が(´・ω・`)


一眠りして、朝の海も変らずな状況だったのでとりあえず南下・・・


乙部まで行ったけどどこも変らないので・・・


栄浜の漁港横で、微妙に波の立たない砂浜からスタート。


うんともすんとも言わず2時間ほどやって終漁。


この時、作ったばかりのルアーのスイムテストしてたら振り切れでロストとか(ノ∀`)


場所移動・・・


相沼内川の河口・・・


波が酷い(ノ∀`)


そこで、これから始める~って地元の方とちょっと話ししてまた場所移動・・・


平盤は人が万歳なので回避して大成まで。


関内のワンドでやることにして、準備してたら相沼内川の河口で話した方が登場w


私の自作ルアー(Pandion)を使ってもらおうと言うことで1本差し上げる。


どうか私のルアーで釣ってくださいm(_ _)m


1時間半ぐらい振ってみましたけど、だんだんウネリが強くなってきて底も荒れてきたので終漁・・・


場所を変えるべく瀬棚まで移動。


太櫓の砂浜で・・・


何か波がなくていい感じの場所で・・・


始めたのが正午過ぎぐらい・・・


人が居ないのでやりたい放題ランガンwww


岩場のほうに行ったら朝のものと思われる光った魚のうろこがあったり・・・


たまに跳ねるし(小さいが)アタリがあるもんだか辞められず・・・


なぜか気がつけば17時過ぎてました。


夕真詰めぎりぎりまでやってみようかなぁなんて思ったんですが・・・


また振り切れでPandionをロストし・・・


終漁_| ̄|〇


結局ボンズorz


私の頭上にはいったいいつサクラが咲くんだろう・・・


15:56  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

土曜日はありがとうございました。

OSAさん、土曜日はお疲れ様でした。
Stechpalme(シュテッヒパロム)と申します。
OSAさんからPandionをいただいたものです。
ほんの一時でしたのに、貴重なPandionを、思いがけず譲っていただきまして、本当にありがとうございました。
改めて、てとも素敵なジグミノーに見入っていたところでした。
次回、海の状態のいいときに、実践で試させていただきます。
なんだか、自分にはヒットの予感があるので、今からとても楽しみにしているところです。
道南遠征はお疲れ様でした。
あの場所で、アタリがきたんですねー。
そんなに頑張られたとは思いませんでした。
今回は天気が大荒れでしたが、条件の良い時に
ご一緒にロッドを振りたいですね。
自分もブログ書いていますので、機会がありましたら覗いてください。

gooブログ
Stechpalmeの北のTroutを追い求めて


http://blog.goo.ne.jp/jupiter926/

この度は、貴重なジグミノーをいただき、本当にありがとうございました。
Stechpalme(シュテッヒパロム) |  2010.03.21(日) 19:45 | URL |  【編集】

Re:

>>Stechpalmeさん

早速のコメントありがとうございます。

ブログで私のルアーを紹介してくれたようで恐縮ですm(_ _)m
まだまだ手探りな状態で、毎回試行錯誤しながら作ってます。

こちらこそ、あちこち案内していただいたりで有り難い限り。
海の状態のいいときにまた熊石に行けたらいいなぁと思いますが、そっちまでいける時間が作れるかどうか・・・

でも、いつかまた一緒にロッド振れる機会を作りたいと思いますんで、その時はよろしくです!!!

今回の遠征、あの手この手とルアーもとっかえひっかえやりましたが2回有ったアタリも市販のルアーじゃなくてPandionでした。
自分でも釣れる気がするんですけどなかなか確実なバイトに持ち込めないあたり、腕がないなぁ~なんて感じてます。

あの場所・・・
何か離れられなくて(笑)
てか、雨と霙で濡れすぎて車に戻ったら多分終漁すると分かってたので・・・
朝に釣れたような雰囲気が有ったので回遊が回ってきたら~なんて期待も有ったりで頑張ってみましたが、結果は・・・

久々に丸一日ロッド振ったもんだから現在筋肉痛に悩まされてますwww


ブログの方、リンクに追加しておきましたので、ちょくちょく覗きに行かせていただきます。
O・S・A |  2010.03.21(日) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/253-fe5599df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
