09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ロッドとルアー

2010.01.05 (Tue)

モンスターリミテッドが2度目の入院となりました。

穂先の一番下のガイド(上から9番目)のスレッドのコーティングが割れて・・・

ガイドがぐらついてきたという・・・

んで、スレッドの巻きなおしのため入院と・・・

ハイシーズンに入ってから入院するより今のうちに直しておいた方が良いかと・・・

とりあえず、カーディフがあるので釣りにいけないことはないから良いんですが、しばらく釣りはお休みしようかなぁ~なんて考えてます。



それとなく何となく、工作の方に手をつけてしまいましたwww

今回はランディングネットじゃないんです。

極秘で進めようかと思ったんですが・・・

まぁ別に極秘にする必要もないかなと・・・

量産する気がないので自分で使う分だけ作る方向で・・・

なんせ飛ぶかも泳ぐかもまだわからないwww


何となく、バルサより桐(キリ)が良い気がして・・・

桐材をちと大量に仕入れてこようかなとww

ヒノキでもやってみようかと思います。

それ以外のハードウッドは加工性の問題で却下します。

まぁやれないことはないんですけど、面倒なんで・・・

鉛と亜鉛はある程度仕入れてあるのでシーズン中に使う分は確保できるかなと・・・

とりあえず何となく1本だけ形にしてみた感じ、どうにもシーブロッサムに似てしまうんですが・・・

木固めだけしてキャスティングとスイミングテストしてこようかと思います。


普段削るのが仕事なランディングネット製作してるので、桐材は簡単に削れますwww

まぁ出来上がりをお楽しみにwww


00:08  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

モンリミまた入院か・・・
シマノだから最低3週間はかかるね(><;)

仕込みのウエイトは、重めの方が良いよw
BabyGang |  2010.01.05(火) 00:57 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

また入院です(´・ω・`)
前に入院させたときに一緒に直せばよかったと今更後悔してます。

仕込みのウェイトは溶かして流し込んで25グラムぐらいですかね・・・
ちゃんとした秤で計ってみないと・・・
OSA Craft |  2010.01.05(火) 01:21 | URL |  【編集】

>>masaさん

あけおめことよろです

そういや去年はメインロッド入院してましたね。
戻って来たのがシーズン終了でしたか

多分シマノさんの事だから1ヶ月ぐらいで帰ってくると期待してます。

ルアーはウェイトバランス変えて何本か作ってみます

それで釣れたらやっぱり嬉しいですもんね
OSA Craft |  2010.01.05(火) 10:28 | URL |  【編集】

早く早く!
いずれ作り始めるとは思ってましたよ(笑)
楽しみっす。
ぺっぺ |  2010.01.05(火) 22:05 | URL |  【編集】

>>ぺっぺさん

昨日スイミングテストしてきましてけど、なかなか難しいですねぇ~

ウェイトバランス・・・
起き上がりこぶしになるようにする・・・

色々と(笑)
OSA Craft |  2010.01.06(水) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/210-21d54fd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
