05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

釣り始めと仕事始め

2010.01.04 (Mon)

ええ~なんだかんだで、忙しい年始をむかえております。

コメント頂いてるのにコメレス付けれなかったり、mixiやらなにやら、みなさんのところにコメントしに行けなかったりROM専門で申し訳ないですm(__)m



さて、年始早々今日は会社にお泊りです(´・ω・`)

まぁ仕事はのらりくらりと朝までに終わればいいのでマッタリやりますwww



さてさて、2日の釣り始めはどうなったかと言いますと・・・

まぁ予想はしてましたが天気予報通りになりましたね(ノ∀`)

薄いなりにも釣りができそうな場所ないかなぁ~なんて希にかけてたんですけど・・・

大成の一部でしか釣りができる場所がない感じで・・・


どこもコンな状態↓

SN3D0713.jpg


ってかここはまだましな方ですね。

島牧の方はここの倍ぐらい波がありました。

乙部まで南下しました。

熊石は写真の太櫓と変わらない感じで・・・

大成の宮野付近のみ、あまり波風の影響を受けていない感じで・・・

日本海側はほぼ壊滅状態でした。


SN3D0714.jpg

何となく釣具屋に寄ったら風神が売ってたので購入。

いつも行く時期が遅いので売ってるの見たことないしwww

グリーンとピンクはすでになく、チャートを買ってきました。


一応、釣りはしましたよw

ものすごいアゲインストの中・・・

とりあえず、ラインを新しくした(はじめて使うライン)ので使用感ぐらいは・・・

RapalaのRAPINOVA-XX SEABASS 1.0号にしました。

ライン巻き替えのときに巻きとった時の感じと、触った感じはAR-Cに似た感じの印象でしたが、キャスティングした感じもAR-Cに似てますね。

って事はこのラインは結構良い感じってことですね。

結構お気に入りですwww


それと・・・

More・・・



今回は同行者がいましたが・・・

やっぱりこの釣りは一人の方が楽ですね。

いゃまぁ、当別在住のOさんとかなら別なんですけど・・・

一緒にやっててもやりやすいもんねw


まずね、車鍵かけなきゃならんでしょ。

さっさと準備してください。

早くキャストしたくてたまらんのよ、海を目の前にしたらw

待ってらんないのwww

寒いだの何だの手がかじかんでとか、四の五の言ってないで、さっさと準備して、さっさとサーフに降りて、さっさとキャストしてください。

モタモタしてる間に群れがいなくなることもあります。

次に群れが来るまで待てますか?


あとね、ごちゃごちゃ御託並べて金魚のフンしてないで自分のやりたいようにやった方が良いよ。

そして海をよく見て自分で考えてやらなきゃだめでね??

実際に投げて巻いてやってみなきゃ分からないことなんだから、ごちゃごちゃ言ってないで海に通った方が良いね。


もうひとつ、あんまりポイントは教えたくないってのが正直な話で、誰でも知ってる有名ポイントならいくらでも教えられますが、去年新規開拓した場所なんかはなるべく教えたくないのが現実・・・

ポイントは自分の足で稼いでください。

もうアドバイスも何もしなくて良いでしょう。

教えられることは特にない釣りだし・・・

海に行って投げて巻いて覚えてください。

俺も、人に教えてもらった釣りじゃなくて何にもないところから、自分で覚えた釣りだしねぇ・・・

20:35  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

えらく南下したねぇ。

ラパラのチタニウムブレイドだったかなぁ?以前使ったラパラのPEライン。
細い割りに強度があって安いからって買ったけど、すぐに粉っぽくなって糸がらみして・・・(-.-;)

BabyGang |  2010.01.05(火) 00:45 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

なんか行くとこまで行けばよかった気がしますwww
チタニウムブレイドはあんまり良いうわさ聞かない気がします。
今回のも長く使ってみないとどんなものか・・・

まだ一回しか使ってないのでもう少し使ってみてどうか??って感じですね。
OSA Craft |  2010.01.05(火) 01:18 | URL |  【編集】

今年もよろしく

荒れてるね。海も心も。

直に良くなってきますよ。魚だって腹も減ってくる。

力を蓄えて待つのがよろし。
EzoTanuki |  2010.01.05(火) 12:02 | URL |  【編集】

>>EzoTanukiさん

今年もよろしくお願いします。

何だかちょっと

まぁ色々有ります。

ハイシーズンまでしっかり温存しますね。
OSA Craft |  2010.01.05(火) 19:57 | URL |  【編集】

今年もエロピク

こんな日に無理して釣りしなくても~
と、流石に思います(笑)

あと手厳しい所は私遊びに行った時肝に銘じます~
ぺっぺ |  2010.01.05(火) 21:56 | URL |  【編集】

>>ぺっぺさん

海に行ってみたらこんなんでした(´・ω・`)
まぁある程度予想はしてましたがここまで酷いとは・・・

あれですね、完全ガイドに回る時とそうじゃないときの違いです。

すぐにサクラのいる海にいける人とそうじゃない人の違いですよwww
俺なんかよりサクラマスの聖地に近いところにいるのに・・・

俺だったら毎週通いますねwww
OSA Craft |  2010.01.06(水) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/209-1e052586

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
