05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サビキ釣り

2009.12.17 (Thu)

昨日はちょいと色々・・・


仕事終わってからアメ漁行って、瑞宝舎行って・・・

またルアー買った(笑)

ディスタンスヴィクセンの28g
グリーンバック2個
サクラピンク2個
アカキン1個

プレスベイトカムイ
鮭稚魚のオリーブグリーンが気になったので1個

ピーボーイジグキャスティングの北海道リミテッドカラーが売ってたので35gを1個


タイドミノースリム ウミアメリミテッドが入荷したばかりとかで、並べる前にピンクバックとグリーンバックを1個ずつ(笑)


合計9個ですか・・・


まぁロストしないように頑張ります。


釣具屋に行った後、スーツを買いに行って・・・

買い物しまくりだなぁ

まぁ買えるときに買っとかないと(笑)


で、スーツ合わせて裾やら腰周りやら直してもらうのに土曜日までかかるんだとか・・・

って、まぁ2着買ったのでそんなもんか・・・


その後、小樽の色内埠頭にニシン釣りに行きました。

ニシンは1匹しか釣れないクオリティ

ほとんどがチカ(12~15センチ)が10数匹・・・

何故かオオナゴが釣れたり(笑)

1匹しかないニシンは塩焼しました。

チカはてんぷら・・・


群れが入らなければそんなもんかなぁ


釣れる日に当たれば良いのに・・・

08:17  |  釣り全般  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

小樽港を

ランガンしてニシンを追いかける釣り方も有るみたいだよ。
EzoTanuki |  2009.12.17(木) 10:21 | URL |  【編集】

>>EzoTanukiさん

小樽港をランガン・・・
しかもニシンを追いかけて!!!
そういう釣りもなかなか面白そうですね。
OSA Craft |  2009.12.17(木) 11:55 | URL |  【編集】

ニシンってどうやって釣るんですか?

しかしルアー大人買いしちゃってますね~
ぺっぺ |  2009.12.17(木) 14:36 | URL |  【編集】

>>ぺっぺさん

ニシンは、撒き餌を撒きながらサビキで釣ります。
サビキを上下にしゃくるだけの簡単な釣りですよ^^

最近買うルアーって1軍ルアーのスペアがほとんどです。
でも、タイドミノーは衝動買いですねw

「お客様が初めてですよ」なんて言われたらwwwwww
OSA Craft |  2009.12.17(木) 17:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/200-78df2b20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
