10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リール・・・

2009.12.14 (Mon)

メインリールに使ってるシマノのツインパワーC3000なんですが・・・

ちょっと不調で・・・

'08モデルからボディがボルトレス・・・

'05モデルは結構ばらばらにして清掃したり何なりするんですが、'08はそれが出来ないil||li _| ̄|○ il||li


でも、不調な理由がなんと無く分かっていたので半分解することに・・・

不調の理由・・・


逆転する・・・


間違いなく、クラッチ部分に油分が付着しているんだと・・・


って訳で、回転枠は 外せるので外してみると・・・

なぜか中は砂まみれ(ノ∀`)

砂入れた覚えないんだけど・・・

春先の風車下でちょっと置いたときにでも入ったんか???

とりあえず砂を取り除き・・・

クラッチ一式を外す。

案の定油まみれ(ノ∀`)

クラッチをばらして、油汚れに強い洗剤マジックリンで綺麗に洗って水分をふき取り・・・

組みなおしてみました。



スッキリ直りました。

以外に単純な理由でしたねwww

まぁ、コレで直らなかったらクラッチ一式部品発注しなきゃならんのですが、今回は今日の清掃で何とかなりそうです。

とりあえず、明日は会社にお泊りなので明後日にでもキャスティングだけでも近所のサーフに行ってみるかな・・・


まだ試してないことがあるのでテストも兼ねて色々試したいことが有るのでちょろっと行ってみようかと思います。

23:37  |  釣り全般  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

i-4の中逝きはるんでしゅか?
気ぃ~つけて行ってら~~~v-221
と |  2009.12.15(火) 05:44 | URL |  【編集】

>>と さん

雪でも行きますよwww
雨よか全然ましですw

てか昨日の晩からゆきりんが・・・
朝には一面真っ白とか(ノ∀`)
OSA Craft |  2009.12.15(火) 08:52 | URL |  【編集】

リールtって知らないうちに砂等入り込んでるよね・・・

自分も先日バラシて見て驚いたもんv-12先日の釣行は残念だったね。

次回は聖地でも行こうよ。宮下は年内忙しいみたい。三代目は先日ロックのお誘いあったんだけどオイラが体調不良で断ったんだよね。
虎吉 |  2009.12.15(火) 19:55 | URL |  【編集】

>>虎吉さん

まぁサーフで使ってれば、ちょっと置いたりなんかすれば入るんだろうね。
置かないようにするとかしてやらんと砂噛みで酷い事になるね(ノ∀`)

まぁ釣れないときは釣れないし、磯に上がれなければ話にもならないってわけで・・・
しょうがないよね。
OSA Craft |  2009.12.15(火) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/199-21962fd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
