05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スイミングフック

2009.12.08 (Tue)

海サクラ用のスイミングフック・・・

昨日、今日で・・・

って日付が変ってるので一昨日、昨日ですか(ノ∀`)

一気に55本巻き巻きしました。

SN3D0661.jpg

SN3D0662.jpg


コレで今シーズン春まで持つかな???

って、年前にサクラが釣れたこと無いんですけど、行かなきゃ釣れないですからねぇ・・・

つい最近島牧でサクラが釣れたとの情報も上がっておりますが・・・



サクラに限らず、海アメもこのフックなのでどちらとも無く・・・

ってのは使うルアーも変らないのでコレで良いのですw



まぁ年前に行けるか分からないですが、1回ぐらいは島牧に行って見ようかとちょっと考えてます。

ちなみに、このフックに使った針はがまかつのチヌ針9号です。

アイの部分はダイニーマの10号で作ってます。

耐久性も抜群ですね!!




今シーズンは何本サクラ上げれるかな~??

なんて、胸膨らませて釣行に挑みたいと思います。

前シーズンは27回サクラ釣行に行きました。

時間の許す限り・・・

それだけ行っても5本の釣果(ノ∀`)

打率低いですね(´・ω・`)

今シーズンはもう少し釣れるよう努力したいと思います。
00:14  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

もう早

そんな季節かい。
たくさん釣れるもんではないと思いますが
釣れるといいですね。
EzoTanuki |  2009.12.09(水) 10:07 | URL |  【編集】

>>EzoTanukiさん

もうそんな季節です。
でもまだちょっと早いような気がしますけど・・・
目標2ケタ目指して行こうかなぁ~なんて考えてます(笑)
OSA Craft |  2009.12.09(水) 12:58 | URL |  【編集】

先日の釣行ありがとう。

何本か近所へお裾分けして残りは三枚下ろしにして、フライにして二人で食べたよ。

自分も少しずつだけど支度に追われてるよ。
虎吉 |  2009.12.09(水) 18:05 | URL |  【編集】

もう海アメやサクラの季節になってるんですね~
先日、某釣具屋にて10Ft位のシーバス系ロッドに心を動かされました。
仕繰人 |  2009.12.09(水) 19:13 | URL |  【編集】

>>虎吉さん

粉も買ってくるもんだと思ってたから結構焦ったよw
店が開いてる時間で良かった。
うちは、すり身にしてさつま揚げ風にしたりして食べました。

もう準備は万全かな??
とりあえずいつでも出撃出来ますwww
OSA Craft |  2009.12.09(水) 20:17 | URL |  【編集】

>>仕繰人さん

もうそんな時期ですね。
とはいえ、サクラはまだ少々早い気がしますが・・・

サクラはあんまり強烈に合わせると口が切れてしまうので、ロッドはなるべくティップが柔らかめで針がかりしてから食い込みが良く、バットが強いものの方がよさそうです。
OSA Craft |  2009.12.09(水) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/197-78bef55e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
