07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

またホッケ・・・

2009.12.06 (Sun)

伊達からの刺客・・・

金曜の夜、来れないもんだと思って酒でも飲もうかなぁ~なんて思ってたらいきなり入電(ノ∀`)

来れるとか・・・

結局、Fランドに行って撒き餌やらなにやら買って泊に向かい出発。

当丸峠行こうかと思ったら夜間通行止めとかでしょうがなく積丹半島を一周il||li _| ̄|○ il||li


美国の峠は雪で中途半端にアイスバーン・・・

SN3D0653.jpg

走行中に写真を撮るのは危険www



泊のローソンで落ち合って、早々に磯ロックに行くもミニマムカジゴン1匹で終了。

サッサとホッケ場の某有名磯に移動し、またロックするも生命反応が感じられず・・・

まわりで釣りしてる連中はヤリイカ狙いとか・・・

しゃ~ないのでターゲットをヤリイカに変更し、車にエギを取りに戻り、釣り場の確保のため磯竿やらなにやら全部持っていくことに・・・

とりあえず、3号エギ(オレンジ)を取り付けてキャスト・・・

とりあえずしゃくるwww

フォールして放置・・・

ずっと繰り返す・・・

そして、フォールしてしばらく放置して糸ふけを取った時にもそ~っと重くなって・・・

ヤリイカゲット!!!

SN3D0654.jpg


2ハイ目ゲット!!

SN3D0655.jpg

そんな感じで、合計4ハイのヤリイカゲットでした。


SN3D0656.jpg


んで、朝真詰めのホッケは・・・

撃沈(ノ∀`)

6匹でした。

しかも卵は全部抜けてたよ(´・ω・`)

SN3D0657.jpg

まぁボウズじゃないから良いか・・・

11:06  |  釣り全般  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

なかなかの釣果じゃないですか

ボウズじゃなかったし、なかなかの釣果じゃないですか(笑)。
新鮮なイカ刺しで、いっぱいやるのはこたえられないかも。
イカで、一夜干しとかも作られますか?
イカ焼きだと、もったいないかなぁ。
鎌倉鳩三郎 |  2009.12.06(日) 12:54 | URL |  【編集】

寒い中お疲れ様でした。
もうホッケは産卵終わってましたか~
鹿肉と物々交換は厳しくなってきましたね~(笑)
仕繰人 |  2009.12.07(月) 07:39 | URL |  【編集】

>>鎌倉さん

まぁ、ボウズではないのでよしとしたいところですが・・・
やっぱりホッケはもう少し釣れてくれないと・・・
イカは4ハイしかないのに、せっかく新鮮なもの火を通すのはちょっと・・・
イカの干物は買ったイカで十分ですね。
イカ釣りの醍醐味は新鮮なイカ刺しが食えることです。
OSA Craft |  2009.12.07(月) 13:20 | URL |  【編集】

>>仕繰人さん

先週よりも寒かった土曜日でした。
でもヤリイカは対価ありますね。
ホッケは卵抜けちゃって細々としたロウソクでした・・・
OSA Craft |  2009.12.07(月) 13:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/195-2d178b14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
