09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なかなか・・・

2009.11.27 (Fri)

キャスティングテストに行けず・・・

仕事やら何やら・・・


とりあえず、3.0号のPEライン(ファイヤーのEXT)をスペーサーにしました。

店で聞いたら、みなさんそんなもんだとのことで・・・


メーンラインはシマノのパワープロ。

ツインパワー2台分・・・

C3000がメインなのでこっちに0.8号、2500はサブなので1.0号を巻きました。


ノットは、ノーネームノットにしましたが・・・

オルブライトノットにしようとしましたが、これは無理・・・

抜けてきます。

PE同士なんで電車なんてやろうものなら・・・するするするぅ~~とな(ノ∀`)


そんなわけで、抜けにくそうなノーネームノットに・・・

結局は最後のハーフヒッチをちゃんとれば問題ないのかなぁ~なんて思います。

八の字結びの中にラインを通してるので抜けることはないかと思います。

結構良いノットだと思いますよ、ノーネームノット!!

スペーサーとリーダーの結束はいつものようにFGノットで・・・

スペーサー入れた分、リーダー短くして(30~40センチ)


とりあえず、日曜にホッケリベンジ釣行に行くので・・・

波も風も天気もそれほど悪くはない模様です。

今週末は天気も見方してくれそうな感じがします。

こうなれば『爆』しそうな感じなのでwww


色々試して遊べる気がします。


磯竿と、ロックと、ルアーと・・・

餌で、良いとこ釣ったら疑似餌の釣りに変更する感じでやれば飽きずに遊べるかと思います。

とりあえず、40gのジグをフルキャストして見たいので・・・

運が良ければウミアメちゃんも拝めるかなぁ~と・・・

20:39  |  釣り全般  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

リベンジで爆釣すると良いね~

ネットショップの所から全く連絡も無いんだよね。

枝幸の方でクチグロあがりだしてる見たいだね‥
虎吉 |  2009.11.27(金) 23:23 | URL |  【編集】

>>虎吉さん

う~ん・・・
連絡なしか・・・

てか、江差ならまだしも枝幸まで行くのがなんとも・・・
やっぱり、やるなら日本海のパパシーマ狙うべし!!
OSA Craft |  2009.11.27(金) 23:36 | URL |  【編集】

さて明日ですな!

どうなるなる~?
ぺっぺ |  2009.11.28(土) 14:05 | URL |  【編集】

>>ぺっぺさん

さて、もう数時間したら出発します。
夜、ナイトロックかヤリイカか???

どうなるかしらぁ~???

ホッケは大丈夫そうな感じですよ!!!
後は、キャスティングテストが・・・

OSA Craft |  2009.11.28(土) 17:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/193-bf286c5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
