07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

昨日の釣行・・・

2009.11.24 (Tue)

なんとも不完全燃焼でした。


夜中に、某磯に到着するも、波の状況見ると高くて・・・

釣りにならないと判断し、漁港でやることにしました。


夜中は、港内でちまちまロックやってましたが風が強くてアタリが取り辛く・・・

釣れるのもチビソイばかりというなんともさみしい結果に・・・


朝、夜明けと共に撒き餌を撒きつつ開始・・・

なかなか釣れるもんでないみたい・・・

外海が荒れすぎててあまり岸寄りしていない模様(ノ∀`)

てか、ホントに釣れない。

朝真詰めに2匹釣ったのみ・・・


その後しばらくねちねちと粘りましたが、ホッケがトータル11匹とか・・・

餌使ってこの釣果・・・

日が悪すぎましたね。


結局、餌切れしてその後は・・・


そのまま終わるはずもなく、グラミ放って見るwww


ホッケはかなり底の方で釣れてたので、ねちねちと底の方狙ってるとガツンとバイトしました。


んで、ホッケの引きじゃないのよねwww

釣れたのは43センチのアブでした。

う~ん、いい引きしたけどあんまりヘッドバンドしなかったね・・・

なんか、アメマスでもかかったかと思ったよwwww


てか、写真がない・・・

携帯とか車に入れっぱなしだったし・・・

まぁ、良いかwww面白かったからwww


んで、写真撮ってもらってたの思い出したので、写真を送ってもらいましたwww

アブ


ちなみに、抱卵ホッケは3/1ぐらいしかありませんでした。

来週行ったらどうかなぁ~??

ちょっと、リベンジしに行こうかと・・・

19:28  |  釣り全般  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

卵入りのホッケ?

卵を抱いたホッケも、この時期だと釣れるんですか?
魚卵が好きな私としては、ぜひホッケの卵を食べてみたいなぁ。

自家製のホッケの開きなんて、とても贅沢ですね。
ホッケを燻製にしても美味しそうですね♪
美味しいお魚がいただけるのなら、疑似餌にこだわらないと、最近思うようになりました(苦笑)。
鎌倉鳩三郎 |  2009.11.27(金) 01:18 | URL |  【編集】

>>鎌倉さん

抱卵はこの時期って言いますか、一瞬しかチャンスがないような気がします。
11月最初の日曜日ぐらいから釣れ始めた情報が上がって、2週間後にはほとんどが産卵後の魚・・・
こないだも半分以上が産卵後でした。
今週末・・・卵は期待できそうにない感じがします。

基本、白身の魚なのでいろんな食べ方出来ますが・・・
燻製は下処理が面倒なんでやりませんねw

釣果の事だけ考えれば餌の方がいいんですけどね^^
でも餌よりもルアーの方がサイズは良いんですよww
OSA Craft |  2009.11.27(金) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/191-d9169a38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
