04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

う~ん・・・

2009.11.17 (Tue)

今日は、会社にお泊りなわけだ。

な~んもない泊まりは退屈ですが、平和なのが一番かなと・・・

今日は、夕方にユーザーからデータが来てないとか何とかかんとか来てましたが、大したことじゃなく終わり・・・

とはいえ1時間ぐらい時間取られましたが(ノ∀`)

業務そのものは平和なもので・・・

このまま終わりそうな感じだな。


昨日は早出だったので、一昨日の釣行の疲れをいやすために・・・

なんてこともなく、仕事から帰ってから釣ったソイの後始末をして・・・

まぁ釣りから帰ってすぐに内臓と血合いだけは処理してありましたから、3枚おろしにして、皮引きして・・・

刺身とソイ茶漬用の漬を作って・・・

アラはアラ汁用に・・・

そんな感じで下ごしらえして・・・


その後ランディングネットの続きをちょこっと・・・

サクラネットの2枚目(カーリーメープルサンド用)を貼りました。


そこで力尽きて昼寝・・・

まぁしょうがないですね。


晩飯の支度をして、アラ汁作っておいしく頂きました。


アラ汁の余った汁でソイ茶漬したんですけど、コレサイコーですね!!!

SN3D0629.jpg

漬けにしたソイ(皮付き)をご飯に載せて、アラ汁の汁をかけただけww

後はネギを刻んで、針ショウガを載せて・・・

それだけなんですけど、コレめっちゃうみゃい。


これははまりますね。

違う魚でも試してみようかと思いますが・・・


何で試そうかねぇ・・・

まぁその時その時、釣れた魚でやってみよう・・・


飯食った後、またランディングネット・・・


サクラネット、最後の大外!!

ブビンガを貼って一日終了でした。

まだ放置したまま・・・

明日家に帰ったらほどいてみます。

上手くくっついてるはずなんだけど・・・
23:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お茶漬け

先日の伊達遠征は、大漁で、お母様も大喜びだったのではないですか?
遠くまで遠征した甲斐がありましたね。

アラ汁も美味しそうですが、ソイ茶漬けはかなり美味しそうです。
ソイの漬けは、お醤油とお酒で漬けますか?
ソイの煮付けも、美味しそうな感じがするのですが(笑)。
鎌倉鳩三郎 |  2009.11.17(火) 23:45 | URL |  【編集】

>>鎌倉さん

伊達って遠いもんだと思ってたんですけど^^
意外と寿都に行くのと変わらなくて大した距離じゃなかったですwww

うちの母ちゃん刺身が大好きなもんで、大喜びしてましたよwww

漬にするときは、醤油だけです。
すりごまを入れると良い感じの風味が出ます。
ソイの煮漬けも旨いですよ。
でも新鮮なものだとどうしても刺身にしたくなりますね。
ガヤ(エゾメバル)は煮漬けて食べましたけど、それも旨かったです!!
OSA Craft |  2009.11.18(水) 00:01 | URL |  【編集】

料理うまいっすね!
器用な人だな~

この前電話返すの忘れちゃってます(汗
ここ来て思い出しました(メンゴ
ぺっぺ |  2009.11.19(木) 00:00 | URL |  【編集】

>>ぺっぺさん

料理全般大概やります。
釣った魚は美味しく頂くがモットーなんで

こないだの電話すいませんm(_ _)m
移動中眠たくて誰かと話したくて
OSA Craft |  2009.11.19(木) 08:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/186-add27220

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
