05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナイトロックin伊達!!

2009.11.15 (Sun)

久々の道南遠征。

今回は伊達まで行きました。

釣行メンバーは自分を含めて4人。

「ソイが釣りたい食べたい」そしてあわよくば「シマゾイが釣りたい」というワテクシの要望にこたえてくれるべく集まってくれた3人。

虎、三代目(豆腐屋の三代目らしい)、M下氏・・・

寒い中、小雨がちらつく中行ってきました。

9時半頃に札幌を出発。

途中大雨に当たりつつも、伊達に到着したのが11時半ぐらい。

全員集まったのが12時過ぎぐらいでしたか・・・

グダグダだべった後、伊達近郊の某漁港へ・・・


ファーストフィッシュは三代目が小ソイを釣りました。

その後、すぐにワテクシが、ガヤ(エゾメバル)を釣りました。

ガルプって(ノ∀`)

SN3D0620.jpg

SN3D0621.jpg

20センチちょっとでした。

グラスミノーとか色々やるもあんまりよろしくない_| ̄|〇

その後、M下氏が30センチのクロゾイを釣りました。


あんまり当たりが無い(ノ∀`)

ガヤはちょこちょこ釣れます。


こういうときはやっぱり汁物なのか・・・

ガルプ投入ですwww

堤防の先端から反対側の堤防の際に落として・・・

ヒットしたわぁ~

って結構良い引きするぅ~


で、上がってきたのは、34センチのクロゾイでした

SN3D0622.jpg


その後連続ヒット!!!

今度は32センチ

SN3D0623.jpg

微妙に当たりが遠のいたかな~ってところでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

乗ったよ~って、上がってきた魚はシマゾイ


コレは31センチでした。

あわよくばシマゾイなんて言ってた念願がかなったかwww


SN3D0624.jpg

ロックを始めてから、初シマゾイです

嬉しいので写真とってもらいましたwww


SN3D0625-1.jpg


その後、ほんとに当たりが無くなり場所移動・・・

移動した先はテトラを越えなければならないとか(ノ∀`)

その場所は何やってもダメで(´・ω・`)

鮭が泳いでるのが見れただけ・・・


その後、元居た場所に戻り・・・

今度は反対側の堤防に行くもチビしか釣れず・・・

M下氏がお帰りになるとのことでお見送りして・・・

最初に入ったポイントに3人で戻ることに・・・


夜明けが近く、しばしガヤタイムでした。

良いサイズだけキープで他はリリ・・・

日が昇り、アブラコタイムが始まり・・・

30センチのアブラコが釣れました

SN3D0627.jpg

でも針を飲まれリリース不能にil||li _| ̄|○ il||li

しょうがなくキープしました。


んで、本日4人の釣果です。

SN3D0628.jpg


ワテクシ・・・

今回は非常に良い思いをさせてもらいました。

日本海で、一箇所でこんなに連発すること無いもんなぁ・・・

まぁ場所にもよるけど・・・

積丹じゃ厳しいですね。


帰り、どうにも眠たくて留寿都の道の駅で仮眠・・・

朝の9時頃周りが騒がしくて目が覚めました(ノ∀`)

何かと思ったら売店の開店時間だったのね・・・

ちょこっと野菜を買って帰りました。


釣果は別にした今日の収穫。

伊達ならば、移動距離は寿都と変らない!!!

時間は30分ぐらいの差・・・

コレって多分、石山から定山渓までの間に時間食ってるだけなので・・・


苫小牧は札幌の街中を抜けなければならないけど、伊達なら・・・

西野の方から山回りで行けば街中の信号を気にしなくても良い!!!

中山峠を過ぎたら意外と近いwww

コレって射程圏内に入れちゃって良い感じですねwwwwwww

22:24  |  ロックフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

うっほ♪

連発おめでとう^^
そしてシマゾイおめでとう^^

これで茶漬けたべれるじゃんw

シマゾイ30UPウラヤマシスwww
オデ |  2009.11.15(日) 23:57 | URL |  【編集】

>>オデさん

30アップ3連発とか嬉しくなっちゃいますね!!
そしてシマゾイも釣れちゃいましたw

これでソイ茶が食べられます。

太平洋って・・・
結構シマゾイいるんですかね??
OSA Craft |  2009.11.16(月) 05:51 | URL |  【編集】

お疲れ~

念願のシマゾイ等釣れて良かったよ、時折40アップも釣れる見たいだけどね。

魚の味どうだったの?ソイ茶にアラ汁シマゾイ味が濃く良かったんでない。
虎吉 |  2009.11.16(月) 10:12 | URL |  【編集】

伊達や室蘭は以前に会社の人に拉致されてよく行った!
最近行ってないからいいな~

太平洋にシマソイね~
スーパーで苫小牧産で売ってたらしいよ!

あおい |  2009.11.16(月) 11:27 | URL |  【編集】

>>虎吉さん

小津でした!!
あんまり釣れない魚はやっぱり釣りたいものww
シマゾイが釣れてよかったよ。
昨日はアブとシマゾイとガヤの刺身を作った。
クロゾイは今日食べようかと、茶漬けの方も今漬にしておいてあるよ。
シマゾイは歯ごたえもあって旨かったよ!!
OSA Craft |  2009.11.16(月) 13:39 | URL |  【編集】

>>あおいさん

室蘭とか伊達ってあんまり行かない場所なんですよねぇ(汗)
次からはたまに行くようにします。

スーパーに苫小牧産で売ってるんですね。
こっちのスーパーではあまり見かけないです。
今度、市場とかに行ったら産地見てみます。
OSA Craft |  2009.11.16(月) 13:41 | URL |  【編集】

>>MASAさん

室蘭で放流してたんですね。

どうりでココ最近釣れてる情報揚がってるわけだw

やっぱり札幌抜けるの億劫です。

恵庭からなら小樽や石狩より、島牧の方が行きやすいですもんね。

中山峠越えるのがちょっと難儀な気もしますが、街中の信号より全然ましですe-257
OSA Craft |  2009.11.16(月) 13:46 | URL |  【編集】

シマゾイ

良かったね~~~~
過去食べたソイで一番おいしさ(旨み)を感じたのが
シマゾイでしたからうらやましいよん。
EzoTanuki |  2009.11.16(月) 19:47 | URL |  【編集】

>>EzoTanukiさん

ホント良かったです。
いっぱい釣れて楽しめたのも有りますし・・・
シマゾイはほんとに美味しい魚ですね。
OSA Craft |  2009.11.16(月) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/185-95995c31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
