09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なんやかんや・・・

2009.11.12 (Thu)

今日は、泊まり明け・・・

どうにもこうにも、会社で寝れなくて(ノ∀`)

夜の仕事が片付いてから仮眠室に速攻逃げ込んだんですけどねぇ・・・

気絶したのが朝の5時過ぎでした。

でも6時半には起きてil||li _| ̄|○ il||li

ほとんど寝てないね(ノ∀`)


仕事が終って帰宅後にタイヤ交換しました。

サスガにこの時期になって峠越えするのに冬タイヤじゃないのはきついものがありますので・・・

タイヤ交換の後、オイル交換もしました。



廃油を入れる空き缶(一番上)とフラッシング用(真ん中)とこれから頑張ってもらうオイル(手前)

SN3D0612.jpg




オイル交換をサボっていたので抜いたオイルは真っ黒です(ノ∀`)

SN3D0613.jpg

いつも3000km~4000kmで交換するんですけど、今回は6000kmも放置(ノ∀`)

あかんですわぁ~
ホンマに真っ黒でビックリでした。

封切ってちょっと使って放置してたオイルが残ってたので(上の写真の真ん中の缶)それでフラッシングしました。

フラッシングしたオイルも良い感じで真っ黒でしたが(ノ∀`)

5分ぐらいエンジンを回してフラッシングした後に新しいオイルを入れて終了。

オイル交換が終わった後にタイヤの件でちょっと三菱に文句を言いに行きましたが・・・


三菱から帰った後にチラッと石狩の東防波堤に・・・

どうやら石狩川から流れ込んだ落ち葉やら何やらでゴミだらけで釣りにならない模様il||li _| ̄|○ il||li



ノースフォックス君が居たので車を止めたら近付いてきて・・・

カメラ目線で写真が撮れました。

SN3D0614.jpg


でもゴミだらけなんだよねぇ~

ゴミは持ち帰りましょうよ(ノ∀`)

多分、夏場にキャンプとかした連中が捨て行ったものだろうけど・・・


石狩は釣りにならないので諦めて小樽に移動しました。

最初のポイントは不発・・・


読みが甘いですね。

波が酷くてダメでした。

もう日が落ちたぐらいの頃に次のポイントに到着・・・


内防ではマメイカ釣りの人でにぎわってますが、エギには手を出さずに外防にロックメインでGo!

もう暗いのでテトラに降りるのもちょっと~

なんて思いつつも降りやすい場所なので気にせずに降りて・・・


数分後1匹目がヒット!!

しかも、沈みテトラの際で食いやがった(ノ∀`)

そして結構パワーが有ってテトラに潜り込もうと魚も必死(ノ∀`)

(実際テトラの隙間に潜り込まれた)

ドラグガチガチにして無理やりテトラの隙間から引き吊り出して・・・


引き吊り出してキャッチしたのは30センチのグットサイズなハチガラでした

SN3D0615.jpg


しっかりサイズも計りました!!!

SN3D0616.jpg

近場の海でこのサイズのハッチーはなかなかお目にかかれないかと思います。

てか、ちょこっと遠征してても・・・

こんなサイズのハチガラ釣ったこと無いし(ノ∀`)

大体良いとこ25センチですから・・・

近場でちょ~良い思いしちゃった感が有りますwww


その後は25センチぐらいのソイが釣れて・・・

SN3D0617.jpg


それ以降ちょっとずつ移動しながらやりましたが、魚の反応が無くなりil||li _| ̄|○ il||li

今日は納竿しました。


まぁ、普通に釣りしててもめったにお目にかかれないハチガラが釣れたので十分な釣果かと思います。

サイズもそこそこです。

ハチガラの自己ベストですからねwww


なんだかんだ最後のポイントも、入って2投目でヒットしました。

釣れるときなんてこんなもんなんですね。

海サクラやってるときも、1投目でいきなりヒットとかそういうのも有りますからね・・・

腕もあるだろうけど、その時の『運』もあると思います。

結局は楽しめれば良いんですけど、今日みたいにレアフィッシュの場合は・・・

やっぱり嬉しいものですね。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
23:31  |  ロックフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

お客さんがタヌキなら尚・・・www
と |  2009.11.13(金) 06:50 | URL |  【編集】

>>と さん
最近タヌキ見てないなぁ
あっちのタヌキは良く見ますけど

てかキツネも超久々に見ました
OSA Craft |  2009.11.13(金) 08:08 | URL |  【編集】

車と釣りの冬支度は完了したんですか?
これからの海は寒さが厳しいから大変ですよね~
って言いながら今シーズンは冬の海も考えたりしてます(笑)
仕繰 |  2009.11.13(金) 11:53 | URL |  【編集】

>>仕繰人さん

車の冬支度は終わりました。
釣りも、冬の魚向けにちょくちょくと準備しつつ~って感じですね。
ルアーのスイミングフックを作り直していないのでそれもそろそろ始めなければなぁ~と・・・
着るものやら何やらは、準備万端です!!!!!
OSA Craft |  2009.11.13(金) 12:07 | URL |  【編集】

キツネだ!
こんな写真良く取れますね~

ハチガラ
また知らない魚だ!
ぺっぺ |  2009.11.13(金) 13:26 | URL |  【編集】

>>ぺっぺさん

キタキツネさん、なんだか人慣れしてるみたいで車の前から避けてくれませんでした(ノ∀`)

ハチガラは『オウゴンムラソイ』で検索してみてください!!!
OSA Craft |  2009.11.13(金) 15:24 | URL |  【編集】

ん、多分マゾイでないかな?今日ロックして来たら元漁師のオジサンと話してたら昨夜40アップの黒ソイ釣れたと話してたよ。

虎吉 |  2009.11.13(金) 21:42 | URL |  【編集】

呼んだか?

タヌキですが、なにか?

メッセ入れます。
EzoTanuki |  2009.11.13(金) 22:18 | URL |  【編集】

>>虎吉さん

いや、釣った瞬間真ゾイだと思ったの。
でもねぇ、ひれの付け根にオレンジの斑点があったから・・・
個体差の激しい魚だからねぇ・・・

なんとも・・・
OSA Craft |  2009.11.13(金) 23:54 | URL |  【編集】

>>EzoTanukiさん

メッセ見ました。
この魚何なんだろう・・・

もしかしてなんかのハーフ???

亜種が多いってのものなんとも判断を狂わせます(ノ∀`)
OSA Craft |  2009.11.13(金) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/182-4e2b3dfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
