09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

作業開始!!

2009.11.06 (Fri)

って訳で、ちょいと作業を始めました。

なんか、当初予定してたネットともう一本作ることにしました。

グリップ切って、ず~っとそのままにしてた栃の縮み・・・

ちょっと大きめのネット作るように~って切ってあったので、久々にサクラネットを作ろうかと・・・

以前使ってた型を少々整形して手直ししてみました。


SN3D0600.jpg

全長で67センチ・・・

でかいwwww


SN3D0601.jpg

開口長が約47~48センチ・・・


SN3D0602.jpg

グリップが20センチ程度・・・


こんな感じです。

フレームは、外からブビンガのキルト、カーリーメープルのサンド用、ブラッドウッド

内張りは栃の虎杢にしようかと思います。


さて、コレと同時に極秘で進めようとしているネット・・・

グリップを切って、整形するところまで終って・・・

型に固定しようとしていましたところ・・・

グリップ材が割れてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

一応、ボンドでくっつけてみようと試みていますが・・・

多分使い物にならない気がしますorz

まだグリップ材として使える板が残ってるので、また切るしかないような感じですが・・・

切るのに2時間・・・

整形するのに4時間とかかかった材なのでil||li _| ̄|○ il||li

時間かけてせっかく作ったのに割れてしまった凹みモードから・・・

脱してからじゃないと作業にかかれないような気がします・・・

まぁ期限があるわけではないのでどうでも良いんですけど・・・

なかなか手に入らない上に、高い木なのでちょっと辛いものがありますil||li _| ̄|○ il||li

22:48  |  ランディングネット  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

なんだ!
極秘の方やっちまってる~~~

先は長いぞ~~(ガンバレ)
ぺっぺ |  2009.11.07(土) 09:08 | URL |  【編集】

>>ぺっぺさん

もう、しょぼーんですよ。

また新たに切りはじめましたが・・・

やっぱり堅くて切れないです


でも、あれ見たらやっぱり諦められません
OSA Craft |  2009.11.07(土) 18:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/180-38f3f3ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
