09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ネットの構想・・・

2009.10.30 (Fri)

ちょっと煮詰まって来ました。

また無駄に高級材使って作るかな(笑)

とりあえず極秘でシブイ奴1本


それと前回切り出してフレームを張るだけの状態のグリップが残ってるので2本ぐらいの合計3本・・・

未塗装で残ってるフレームが1本有るので、2本ずつの塗装で4本仕上げる

こんなプランで行くかな~


1本は極秘なので出来上がるまでのお楽しみ



2本の構想・・・

1本はグリップをカーリーメープル。

フレームも外はカーリーにします。
間にウォールナットと花梨かパープルハートを使うかな
内張りはキルテッドメープルで仕上げて見ようかと思います。

もう1本は、ハワイアンコアのグリップで、フレームも外はハワイアンコア。
虎杢のかなり杢の深い奴。
カーリーの板目を挟んでウォールナットか花梨を入れようと思います。

内張りはAAA栃縮みで仕上げます。

部材だけでもかなり逝っちゃいますが


快進作になるようなネットに仕上げようと思います。

まぁ、塗装は春になって暖かくなってから

寒いとヤル気が起きないので・・・

冬用のシンナー使っても氷点下じゃ寒すぎだし
春に塗装して、ネットを着けるだけにしておけば

6月の解禁になって釣りに行くぐらいの時期に丁度良いんじゃないかな

それまでは多分サクラ釣行で作業出来ないだろうしね(笑)


欲しい人が居れば放出する方向で作ります。



極秘のは・・・

多分自分で使うかな・・・

ちょっと手間がかかる部材なので、普段作ってる曲げやすい&削りやすい部材と同じ値段でって訳にはいかないかと


とりあえず、新たに考えてるネットのグリップを切らなきゃ話にならんな

日曜あたり、天気があんまり良くないようなのでチマチマ作業開始しようかと思います。
23:57  |  ランディングネット  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

また手を上げたりして(笑)


v-222
ぺっぺ |  2009.10.31(土) 01:58 | URL |  【編集】

>>ぺっぺさん

またですかぁ~

お待ちしております(マテ

でも、あんまり同じサイズのばっかりでも
次のも型は同じので作ろうと思ってます。
OSA Craft |  2009.10.31(土) 08:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/176-fb4e5394

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
