10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぉニュー!!!!!

2009.10.29 (Thu)

なんとな~く・・・

最近ちょっとはまり気味のロックフィッシュw

ちょっと飛距離が欲しくて1フィート6インチ長いロッドを・・・

まぁ、ちょっと浮気です。

シマノ党の私・・・

ダイワのロッドを人生で初めて買いましたwwwwww


まぁ安いロッドなんですけど、必要にして十分かと思います。

今までロックで使ってたのが酷すぎた気もしますが(ノ∀`)

よく分からんメーカーの6フィートの奴です。

よく分からんけど、色んなもの釣った思い出のあるロッドですwww

ソイやらアブラコやらカジカやらホッケやら・・・

色んなもの釣りました。

こないだハチガラ釣ったのもこの良くわからんメーカーの6フィートでした。

でも、クロスビートを手に入れましたw


7フィート6インチです。

SN3D0590.jpg

SN3D0591.jpg

使った感じそんなに悪くない気がしますが・・・

まぁそれなりと言う感じでしょうか・・・

値段相応でしょう。


ラインもそろそろ根ズレやら何やらで限界だったので交換。

やっぱりシマノwww

ROWER PRO1.5号にしました。

SN3D0592.jpg

もっと細いのでも良いんだけど・・・

磯ロックとかもするのでちょいと太めで1.5号です。


このライン、悪くないですね。

しなやかさと、強さを兼ね備えた感じで・・・

0.8号ラインとかサクラ釣行で大活躍してくれそうですw


んで、せっかくなので小樽南防波堤にちょろっと試しに行ったわけなんですが・・・





ロッドの入魂が(ノ∀`)



SN3D0589.jpg





この気持ち悪い魚とか((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


ドンコって美味しいんですか???????????


気持ち悪くて食えません(ノ∀`)


なんですかこの魚il||li _| ̄|○ il||li


ってか、コレで入魂とか言いたくないわぁ(´・ω・`)


ちゃんとした魚釣るまで入魂したことにはしないことにします(マテ

21:14  |  ロックフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

入魂おめでとう(爆)

パワープロのライン使いやすいよね♪自分

も鮭に今シーズン活躍してくれたよ。本日

コチラは、スコールとカミナリだったよ!
虎吉 |  2009.10.29(木) 21:53 | URL |  【編集】

ギンポのギンちゃんですwww
ドンコ以上に気持ち悪いです(゚д゚lll)

でも、別名ワラズカと言えば“かま○”の高級かまぼこの材料ですw

ちなみに卵巣には毒があるそうなので、素人は食べようと思わない方がいいみたいです(*^-^)b

ワシも今年初めてダイワのロッド買ったよw
安くてそれなりにイイロッドだよね。
パワープロも、安くてもファイヤなんかよりずっと使いやすいですw
ただ、結束強度はちょっと低めかな?
BabyGang |  2009.10.29(木) 22:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>虎吉さん

いや、コレ・・・

入魂とか言いたくない(´・ω・`)

って、まぁ釣れないより釣れたほうがいいわけだからねw

魚が掛かったときのロッドがどんな感じ七日分かったから良いかな・・・

パワープロは結構使いやすい糸かも・・・

でもAR-Cの方が良いよ、やっぱり・・・

OSA Craft |  2009.10.29(木) 23:42 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>BabyGangさん


いや~ドンコっぽかったのでドンコかと思ったらギンポでしたか(ノ∀`)
ってか、頭の上に付いてるふにゃふにゃのアレはナニ???ってぐらいの気持ち悪さですil||li _| ̄|○ il||li

あれってかまぼこの原料なんですね。
知らなかった(ノ∀`)
ってことは、身の部分だけすり身にしてさつま揚げみたいにして食ったら旨いのか・・・
今度釣れたらやってみようかな・・・

ってやるのか俺(ノ∀`)

ダイワのロッド安い割には結構クオリティ高いですね。
まぁ若干感度がいまいちな感じがしますけど、使ってて気になるほどではないかな・・・
多分モンリミの高弾性カーボンと比べるからそう感じるのかもしれないんですけど・・・

パワープロは良い感じです。
AR-Cほどすべりが良くない感じがしますが、値段が値段なのでこんなもんでしょうwww

すべりがあんまり良くないのでリーダーへのノットの食い込みは非常にいいです。
でも、若干結束力に不満は感じますが・・・
編みこみの回数とハーフヒッチの回数を増やして対処すれば問題ないかと思います。
今日使ってみて、底を叩きながらやってましたが根がかってもノット部分で切れることは無かったですよ。
がっちり根がかってもフックが折れて帰ってきました。
値段の割りには全然良いでしょう。
コレより高い糸でも切れる糸は切れますからね!!!
OSA Craft |  2009.10.29(木) 23:55 | URL |  【編集】

なるほど前回の日記はロッド購入のいい訳かな(笑)

パワープロ
ヨレが目立たないですか?
それが気になってまだ使っておりません。

AR-Cのラインは好きでしたね~
使いやすかった!
最近はキャストアウェイばかりです。
ぺっぺ |  2009.10.30(金) 00:29 | URL |  【編集】

そのロッドの俺もロック用で持ってるよ
安くて軽くて使いやすいからいいよb
俺の持ってるのは6fのLだよ
マサロウ「 |  2009.10.30(金) 00:41 | URL |  【編集】

はははっ。

新ロッドでドンコですか?ある意味すごい魂の入り方かも知れないですね。
ドンコは料理の仕方で美味しいみたいです。
仕繰人 |  2009.10.30(金) 06:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>ぺっぺさん

( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんな感じですよwww
まぁそんなに高いのは変えないんですけどね・・・

パワープロは言われてみるとちょっとヨレ出ますね。
スプーンとか使ったらヨレも激しそうな気がします。
ロックjフィッシュなのでそれほど気にしてないんですけどwww

AR-Cラインはホントに使いやすいです。
キャストアウェイまだ使ったことないですねぇ・・・
今度使ってみます!!
OSA Craft |  2009.10.30(金) 08:54 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>マサロウさん

同じの持ってる人いっぱいいますね。
ちょっと長めのライトロッドがほしくてこれにしました。
安くて使い勝手良くていい感じです!!

6fは良くわからんメーカーの持ってるんで短いので足りるときはそれで良いかな・・・
OSA Craft |  2009.10.30(金) 08:57 | URL |  【編集】

Re: はははっ。

>>仕繰人さん

せっかくなので小さくても良いからアブラコかソイが釣れればよかったのにドンコこです(´・ω・`)ショボーン
コレ、外道しか釣れない竿になったらどうしよう・・・

ドンコ、調べて見ましたが、食べ方次第で何とかなりそうですね。
OSA Craft |  2009.10.30(金) 09:00 | URL |  【編集】

ガンジーだすな!

やつは気持ち悪いけどいい引きするからデカアブと間違えて、引き上げてガッカリさせてくれる憎いやつ(  ̄3 ̄)

小樽じゃ ガンジーかまぼこの材料で珍重されてるよね~
あおい |  2009.10.30(金) 18:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>あおいさん

そうそう、やつはやる気だけ満載だからかなり良い引きするんですよ。
でも上がってきた魚見てがっかり(´・ω・`)

やっぱりかまぼこの原料なんですね・・・

今度釣れたら、かまぼこ作ってみようかな・・・
OSA Craft |  2009.10.30(金) 19:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/175-8992316a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
