07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お泊りだべさ・・・

2009.10.29 (Thu)

会社に・・・

お泊まりですわぁ~(´・ω・`)

明日は多分天気が悪いんだろうなぁ・・・

ここ最近、釣りにいけてるので結構楽しいw

あぁ、そして明日も海に行ってしまいそうだわぁ~~~www



やっぱりアイドルの追っかけやってるのより、こっちのほうが断然楽しいですね。

コンサートとかイベントとかに行って、ストレス発散って言っても・・・

一時だけだし・・・

その時だけだから・・・

会えない日が長いと、逆にストレスになるし・・・

じゃあ行けばいいかって そんな簡単なもんじゃないしね・・・



釣りはねぇ、自分の技術力磨かなきゃ釣りにならないんですよ。

まして、ワタシャ98%はルアーフィッシングしかやらないですからね。

ハードかソフトかの違いはあれど・・・

残りの1.5%がフライです。

残りの0.5%が餌釣りです。

釣りを始めたばかりの人に、見よう見まねでやってみれ~ってやらせて・・・

28g(1℥)のルアーをフルキャストして60~70m飛ばしてくださいっていっても無理があるんですよ。

せいぜい最初の1投目は良いとこ30mも飛べば上出来です。

多分ほとんどが、足元10mぐらいのところにボチャンってやって終わるはずです。

投げてもモタクサしてる間に根に引っかかってルアーロストするのがセオリー・・・



常に、スキルを上げていこうって考えなので、キャスティングしてるだけでも全然気晴らしになります。

海を眺めているだけでもこの潮目にルアーをこう泳がせて~って色々考えられます。

川の流れを見て、魚がどんな反応するか考えます。

ああしてこうして、試行錯誤してようやく釣るんですから。

楽しくないわけがないwww



そして、いつでも行けるとかそういうものじゃないんです。

魚には時期ってもんがありますから。

そのときじゃなきゃ釣れないものの方が多い・・・

ってか、狙ってる魚がそういう魚だしね・・・

たまに釣る分には良いかもしれないけど、チカとかワカサギ釣ってもうれしくないし・・・

だから、サクラの時期になったら通い詰めるんです。

通わなきゃ釣れないですから。

ただでさえ確率低い魚狙ってんだから・・・

ブリなんかも、いつでも行けるもんじゃないってマジで。

それこそ、こっちでショアからって考えたら春の海サクラより確率低いでしょ・・・

そういうの獲ろうと思ったら、それ相応のことしなきゃ絶対獲れない・・・

釣れなかったら釣れるまで何度もやるし、何度も通います。

釣り師だからwwwww

真冬のアラレが吹きつける強風の島牧のサーフで・・・

立ち込んで鱒狙うのが当たり前なんですから。

一般人的感覚からすると、ただのバカでしょwww

だってバカだもんwww

典型的な釣りバカだもんwwwww

それがロマンだし、釣りロマンを追い求めてるんですよwww



釣れないからや~~~めたって言ってたらいつまでたっても釣れません。

結局、結論は釣ろうと思ったら通うしかない。

それが現実。



まかり間違って1回目の釣行で釣れたからって、次もまた同じ場所で釣れるとも限らんし・・・

だから、色々場所も探すし考えるんです。

そうして獲った1本はやはり格別なものです。



とりあえず、はっきりいっときますけど、釣行回数は減らしたくありません!!

釣りには毎日でも行きたいです。



アイドルのために・・・

釣りと同じだけのことが出来るか???

ってまんず、そんなもんできんべやなぁ・・・

ってか、そこまで出来るだけの余裕がありません。



こんなんでも世帯主なもんで・・・

飛行機代より、釣竿1本・・・形に残るもの買ったほうが得策です。

そんなすぐ壊れるもんでもないし、折れることもほとんどないし・・・

釣り竿があれば釣りにいけます。

魚が釣れます。

おいしいお刺身がいただけます。

ええ、そりゃ~家族も喜びます。

ヲタ遠征したからって家族は喜んじゃくれませんからねぇ・・・



ってかついでに・・・

真面目にヲタなんてやってたら精神的に辛すぎますので適当がいいんです。

精神的にやばい状態になってくるとホントにつらいです。

ハロヲタ時代がいい例です。

北海道には来ないし、行かなきゃならんし・・・

ってか来ない率が高すぎるのでほぼ東京なり大阪なりに遠征です(ノ∀`)

仕事との絡みもあるし、休めるところはどこでどうで・・・飛行機とってなんちゃらかんちゃら・・・

もうつらいいのでやめたはずだったのに・・・

一回行っちゃったもんなぁ、こないだのビックサイト・・・



まぁ、行ければ行きたいってのはあるんですけど・・・

あんまり行く気ないんですよねぇ・・・

一回行くだけで、ダイコーのPREMIER - blue runner jig casting PMRJ-96HH 1本買えちゃいますから・・・



会社の状況も、当直の体制なんかは昔と何にも変わってないし・・・

うちのところは3人でやってますからねwww

実際、帰ってこれないとかで一人抜けただけでもかなりきつい・・・

だから冬の遠征はすべて回避してたんですよ。

なにかあってからじゃ遅いので・・・



なので、あんまり無理に遠征に誘わないでほしいってのが本音です。

AKB大好きなのには変わりないですからwwwwwww

まぁ、行けるときに行くと思うんで・・・

そして行ける可能性が一番高いのは夏枯れの時期でしょうね。

それ以外は年中釣りができる環境なので・・・
00:37  |  ロックフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

釣り大馬鹿さんだな~♪

伝わりまくり!

まぁよく気持ちわかります。
沢山わかりますよ~!

しかし筆がすすんだもんだな~

>確立
確率だわさ( ̄ー ̄)ニヤリ
ぺっぺ |  2009.10.30(金) 00:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>ぺっぺさん

ちょ~が付くほど釣り大馬鹿かもしれないですwww

9歳のころから今までやってきてるので、ある意味生活の一部に組み込まれているような気がします。

しかしまぁ・・・

書いてたら長くなってしまいましたねぇ^^;

あっ・・・

誤字発覚(・_・;)

直しておきました(^_^;)

OSA Craft |  2009.10.30(金) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/174-208eb3cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
