06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一昨日の晩から

2009.10.26 (Mon)

ナイトロックに行ってきました。

とりあえず、下準備はOK!!!

FGノットはコレぐらいじゃないと俺らしくないよねwww
SN3D0577.jpg

綺麗にやれましたwww

所要時間5分かかりません


今回は同行者有りwww

久々にこうがさんと行ってきました。

漁港ランガンですwwwwww

とりあえず、南のほうからせめて見ようと、岩内のフェリーターミナルから開始・・・


って、開始早々にあたりも感じられず即撤収(ノ∀`)

積丹半島を北上しながら漁港めぐりの旅へ!!

岩内から泊村方面に移動・・・

そこも当たりが無く盃方面に・・・

色々やるもあたりが無く、場所移動しながらやってたらカジゴンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

SN3D0578.jpg

SN3D0579.jpg

ガルプ、パルスワームチャートリュース。

リグは7.1gのテキサス。


その後、赤石へ・・・

小ソイがポツポツ釣れます。

ちょっと違うあたりがあって、上手いこと乗せれたと思ったらいきなり走り出したりしてwww

ソイじゃないと思ったら小さなアブラコ(アイナメ)

SN3D0580.jpg


こんなソイばっかり・・・

SN3D0581.jpg

SN3D0582.jpg

SN3D0583.jpg

SN3D0584.jpg

場所もあちこち移動してやりましたが全然サイズが出ない(´・ω・`)



最後の最後、もう日が登り明るくなってからテトラの隙間にグラスミノーMオレンジを落としたらハチガラ(オウゴンムラソイ)出ました

SN3D0585.jpg


前回(先週)は雷雨にやられましたから・・・

まぁ小さいのばっかりだけど沢山釣れたので満足です。


ってかハチガラ釣る直前に釣り終わった人が居てちょっと話聞いたりなんかして・・・

釣った魚見せてもらったんだ・・・


うちらがリリースしてたサイズよりも小さなソイ・・・

何匹お持ち帰りですか?????

ってぐらいクーラーBOXの中に(ノ∀`)

まぁやかっても良かったんだけど何も言わなかったけどね・・・

ってかさぁ・・・

そういうことするから魚が大きくなる前に居なくなるんだよ( ゚Д゚)ゴルァ

しかも、ワームで釣ってたって・・・

俺ならあんなのもって帰ったら恥ずかしくて外歩けないですよ(ノ∀`)

食べる分だけって考え以前の問題です。

小さいのはもって帰っちゃアカンって・・・


サイズが出なければサイズが出るまで小さいのはリリースする!

じゃなきゃでかくなる前に居なくなるって・・・

サイズがそこそこ出てても、食べる分以上は持ち帰らない。

ただでさえロック人口増えてるのに、そんな見境の無いことしてたら楽しめるものも楽しめなくなりますよ。

今後もずっと楽しみたいなら、ああいうのはやっちゃイカンよ(ノ∀`)


ちなみに、キープしてたサイズ・・・

10cmぐらいでした・・・

可愛そうに・・・
21:13  |  ロックフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

あかんなぁ・・・
そういう人は、1回ボートに乗せてやりたいなぁ・・・

きっと30cm以下はキープしなくなると思うよ・・・
クーラーいっぱいになっちゃうから(^ε^)
BabyGang |  2009.10.26(月) 22:39 | URL |  【編集】

こちらもカサゴそんな感じで激減です。(大きいのは釣れん)
今年辺りからオオモンハタがターゲットにされているらしく遊漁船からショアから獲りまくり・・・
おまいらイナゴか!?
食い尽くすな!!


写真後半、夜明けてますよ~(笑)
ぺっぺ |  2009.10.26(月) 23:22 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

ホントあかんですゎああいうのは・・・
煮干しにでもするんか??ってサイズでしたもん_/ ̄|○ il||li

ボートロックやったら多分あんなのキープしなくなるでしょうね。
てかあんな小さいの食ってもおいしくないですし・・・
OSA Craft |  2009.10.27(火) 08:52 | URL |  【編集】

>>ぺっぺさん

どこも現状は似たようなもんなんですね。

イナゴの大量発生・・・
良いたとえだと思います。

ええと、ナイトロックのときはだいたい夜が明けるまでやってるような気がしますwww
OSA Craft |  2009.10.27(火) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/173-9e2958fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
