05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

燻製作成中

2009.10.07 (Wed)

今日は、天気がいまいちだったので・・・

スモークするように仕込んでいた食材を燻してしまおうと・・・

やり始めたら雨が上がりやがった(ノ∀`)

でも、雨上がりの湿度が塗装によろしくないので今日はランディングネットの塗装はお休みします。



こないだ、スモーカーが炎上してしまったので、気合入れて新しいスモーカーを作りました。

コンパネ2枚使って、ああだこうだ考えずに、思いつきで作りました。

結構いびつ・・・

最初から隙間にボンド流し込んで作ればよかった(ノ∀`)

あちこち煙が漏れてきます。

まぁ、ある程度煙がこもって、温度が保てれば問題ないのですが・・・

しょうがないので、外からボンドで隙間ふさぎましたがwww


ついでにでかく作りすぎたか、重たくて持ち運びが不便です(ノ∀`)


全体はこんな感じで・・・
SN3D0521-1.jpg


温度計はちょっと付ける場所を変えた方がいいかも・・・
SN3D0522.jpg


煙を抜く煙突も付けました。
SN3D0523.jpg

上の蓋がずらせるようになってて、ちゃんと煙の抜く量を調節できるんです!

ちなみに、温度下げる時は煙を排出すれば良い訳ですね。


適当にやったわりには結構まともなスモーカーが出来たような気がしますw

制作時間3時間程度ですから、こんなもんですねw


こないだテストでホッケやら燻してみましたが・・・

それなりでしたね。

今日は、また鮭の白子スモークです。

サーモンスパームwww


こないだ作ったときかなり旨くてw

ちょっとはまりそうです、白子のスモーク!

めちゃうみゃい(/∀\*)

14:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

中はどんな感じになっているのでしょうか?
白子の燻製、美味そうですw
以前、三石の道の駅で買ったのはしょっぱかった(><;)
BabyGang |  2009.10.07(水) 20:48 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

後ほど日記に出来上がった瞬間の写真を^^
結構いい感じに出来ましたよ!!
塩気もいい感じでした。
でもちょっとハーブがきつかったかも知れないです。

OSA Craft |  2009.10.07(水) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/157-5cedb48f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
