06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1本完成!!

2009.09.14 (Mon)

頼まれて作っていたランディングネットが完成しました。

内張りが黒檀のランディングネット・・・



グリップ部分も上手いこと鏡面に仕上げることが出来ました。

SN3D0458.jpg

大外に張ったブビンガも良い感じの杢が出ています。

SN3D0457.jpg

全体的に見て、ネットのワインレッドもフレームに良くマッチした仕上がりになったと思います。

SN3D0456.jpg


う~ん・・・

写真で見てても、全体とグリップの光沢感がすごく良い感じに出来ました。

握った感じもウレタン特有のしっとり感が有って良い感じです。


まぁ、若干御免なさいな部分は有りますけど・・・

ハンドメイドゆえの致し方ない部分と言うことで、申し訳無いんですがm(_ _)m

ネットを着けた最後の最後に起きた問題なので・・・

お色直しをする際に今回の御免なさい部分の修正をします。

とりあえず、唯一の救いは、黒檀なんで・・・

一度乾燥したら水分を含みづらいってことですね。

黒檀は塗装しなくても水場で使って大丈夫な木ですから。



とりあえず、コアのネットも塗装は終わり・・・

残り3本も塗装しなきゃならないんですが・・・

コンプレッサーのレンタル期限ってことで(´・ω・`)

自分のコンプレッサーが帰ってくるまで残りの3本の塗装はお預けと言うことになります(ノ∀`)

23:44  |  ランディングネット  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

いい仕上がりですね

光沢が、素晴らしいですね。
かなり、磨きこんだんですか?

黒檀も、非常にリッチな仕上がりに一役買っていますね。
ワインレッドのマッチングも、いいなぁ。

譲ってもらえる人は、本当に得しちゃいますね♪
鎌倉鳩三郎 |  2009.09.15(火) 13:45 | URL |  【編集】

>>鎌倉さん

ええと、2000番の耐水ペーパーで磨いたあとに、細目コンパウンドで大まかな磨き傷を消して、マイクロコンパウンドで仕上げました。
始めた頃から比べたら、ずいぶん細かいところまで気にしながら作るようになったかなぁ~

黒檀は最近良いモノがでてこないようで・・・
今回の部材は結構いい感じで仕上がりましたね。
OSA Craft |  2009.09.15(火) 14:33 | URL |  【編集】

>>MASAさん

おひさです!!!

ワインレッド、良い色ですよね。

ネット新しく編みますか?

って、今作成中のが落ち着いたらになりますけど・・・
OSA Craft |  2009.09.24(木) 16:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/144-abf6a33d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
