07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

はぁ・・・

2009.09.13 (Sun)

何だか思惑通りには行かないもんで


とりあえず、朝から上塗り塗装・・・

下塗りの終わってる2本・・・


やろうとしたら雨


雨が上がるまでネット編んで、何とか1回目の塗装をした。

粘度が高いので・・・

ダラダラ塗ってると飛散した塗装ミストが白く付着するんだな・・・

ミストの白い粉、上から塗ると後で大変な事に

塗料の噴霧量増やして、エアー多目にして一気に塗ると良い感じになるみたい・・・


んで、スプレーガンで塗ってるので乾くのが非常に早い。

粉がついてしまったところは直ぐに2000番の耐水ペーパーで落として・・・

2回目の塗装・・・

粉が出ないように~って、良い感じに塗れた


塗り終わって・・・


とりあえず置こうとした場所で・・・

コアのフレーム・・・


落下とか


せっかく塗った塗装が剥げました


しょうがないので乾いたあと耐水ペーパーで削りました。

最悪な事に・・・

下塗りにまで傷が達してました


まぁ塗れば目立たない・・・


明日も塗装しなきゃならないみたい


って、上手く塗れた方ももう1回塗っておくかな・・・

塗装が厚い方が磨いたあと鏡面にしやすいし・・・
23:31  |  ランディングネット  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

メゲるよね(*´Д`)=з
ワシも製作中のルアーを落として・・・
何故かそういう時に限って、角にぶつかって・・・

修正は、余計に時間がかかるので最後にしましょうw
BabyGang |  2009.09.14(月) 20:34 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

ちょ~メゲ鱒(´・ω・`)
せっかく塗ったのに~ってil||li _| ̄|○ il||li

結局、綺麗に削って・・・

今日塗りなおしました。
なんとか上手いこと出来ましたよ!!!
OSA Craft |  2009.09.14(月) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/143-ef671836

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
