05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やりきったw

2009.08.24 (Mon)

何とかかんとか・・・

朝9時から始めたサンディング・・・

180番のサンドペーパーで大まかに傷を消し、角を落とし・・・

240番のサンドペーパーで平滑に削り・・・

400番のサンドペパーで磨き上げ・・・

夕方5時15分・・・

終了しました。

SN3D0430.jpg

5本全部やりきりました!!!

サンディングした後、乾いたタオルで研磨で出た粉をふき取るようにちょっと力を入れながら磨いて・・・

塗装前の状態でもピカピカですw

この後の作業は、木彫オイルの塗布・・・

浸みこませるだけ浸みこませます。

オイルの塗布をすると・・・

杢が引き立って木の模様が浮き彫りになります。

塗ってしまうと今の状態には戻れません。

トチなんかのスパーホワイトなんていわれるのは作ってる途中でした味わえない白さなんで・・・

塗るのがもったいない気分にもなりますが・・・

塗った後の木目の綺麗さといったら、やはり塗る前とは比べ物にならないものが有ります。

次の作業はまた後日・・・

サスガに5本を1日で削るなんて過去にやった事が無いことだったので・・・

腕がダルイです(ノ∀`)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
19:53  |  ランディングネット  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

指紋がなくなっちゃうぐらい擦っちゃいましたねw
5本並べると壮観です(^∇^*)
BabyGang |  2009.08.24(月) 21:31 | URL |  【編集】

ゴメン

一瞬、テニスラケットに・・・・(笑)

土日は行けなかったな。私用で疲れますた。
EzoTanuki |  2009.08.24(月) 21:31 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

指先の指紋がホントにwwつるつるになってますwww
5本並べて写真撮れるのも今回限りでしょうか・・・
OSA Craft |  2009.08.25(火) 08:46 | URL |  【編集】

>>EzoTanukiさん

皆そういうんですよねぇ・・・
ラケットにするには小さいです。
そして、細いです。
軟式の球でも打ち返そうものなら即座に折れると思います。

土曜は・・・
たくさん泳ぎましたw
おかげで背中が日焼けで(ノ∀`)
OSA Craft |  2009.08.25(火) 08:49 | URL |  【編集】

ラケット!

ホントにテニスラケットも作れそう!!
二の腕が引き締まりそうですね!
女性に削る作業まかせるのどうですか?
あおい |  2009.08.25(火) 12:15 | URL |  【編集】

>>あおいさん

ラケットは作る気ないですけどねwww

削る作業は他の人に任せられません。
削りすぎたり削らなかったり・・・

やはり自分の思うように作るべきでしょう。
じゃなきゃハンドメイドの意味をなさないような気がします。
OSA Craft |  2009.08.25(火) 14:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/131-b475bba6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
