07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

結構進んだ

2009.08.18 (Tue)

今の状態・・・

左側3本は、溝切りと荒削りが終りました。

SN3D0412.jpg

コアのフレームで作ってる奴(左から2本目)溝切り失敗しました(ノ∀`)

まぁ削れば目立たなくなる程度ですがね・・・

一番右のは内張りの固定中で、現在エポキシの硬化待ちです。

今日の20時ぐらいにはクランプが外せるかと思います。

んで、内張りが貼らさって無いのが1本(左から4本目)

SN3D0415.jpg


左の3本は、荒削りした状態・・・

フレームの張り合わせのときに出たズレ・段差を削って消して、張り合わせの時にはみ出して固まったエポキシを綺麗に削り取り、グリップの整形をした状態です。

SN3D0413.jpg
SN3D0414.jpg

この3本はこのあと穴あけします。

多分残りの2本が終るまでこのままかな・・・

ネットを取り付ける穴を空ける段階で、ヒートンの取り付け穴も空けてしまいます。

穴あけをした後はひたすらサンディング・・・

角を落として、荒削りでついた、フレームやグリップの傷を消すような感じで、表面を均していきます。

180番→240番→400番の順番にやって行きます。

それが終ったら、木固め・・・

その後、シーラーを塗って塗装・・・

なんですけどねぇ~

どんだけ時間かかるんだろう(ノ∀`)

まだまだ先は長そうだ。

ネットも編まなきゃならないしねぇ・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
17:49  |  ランディングネット  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おっと!

ちょっと釣りに行って見ない間に、ずいぶん進みましたね(^O^)
しかも黒檀なんて、かなり高いんじゃないですか?
BabyGang |  2009.08.18(火) 20:14 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

着々と進めておりますwww
黒檀はホームセンターに売ってるヒノキ材の9倍くらいですねぇ~
やっぱり高価な木です。
でも、ハワイアンコアは黒檀の倍の値段します(ノ∀`)
失敗したのは、かなり痛手だったり・・・

目立たないようにするのが腕の見せ所でしょうか???
プロのビルダーさんも、失敗をいかに誤魔化すか!!!
って言ってますしねwww
OSA Craft |  2009.08.18(火) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/125-2bf4a9e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
