04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さ~てw

2009.08.16 (Sun)

どんな感じになりましたかといいますと・・・

毎度のことながら、クランプガチガチ状態です。


こんな感じでwww

SN3D0409.jpg

今日、午前中1本目のクランプを外し、2本目の内張り入れました。

エポキシの硬化時間が8時間・・・

先ほど3本目の内張りを固定したところです。

んで、解いた1本目のフレームは内張りが黒檀です。

比較的茶色い部分の少ない真黒に近い良い木です。

コレは嫁ぎ先が決まってます!!

SN3D0407.jpg


SN3D0406.jpg


SN3D0408.jpg

こんな感じですね。

黒い木が内!

しかも、真っ黒!!

カッコいいわぁ~

間に挟んだのはウォールナットとトチ縮み(サンド)

外側はブビンガ杢


溝切りまでは終らせました。

SN3D0410.jpg

溝切りはコイツ↓

SN3D0411.jpg

自作の溝切り冶具使ってやるんですが・・・

コレ、新しく作り直したばかりでして、使ってる途中(しかも切り終わる直前に鋸刃が抜けてくる事態に陥ったりして(ノ∀`)

とちょっとしたハプニングはありましたが、綺麗にまっすぐ細い溝を切ることが出来ました。

外れた鋸刃はエポキシで接着中です。

溝は、なるべく細い方が良いね、強度を保つためにはね!!

次は穴あけ作業に入るんですが・・・

他の4本もまとめてやろうと思うので、一段落したら穴あけに入ります。

とりあえず、まずは内張り入れる作業を終らせなければ・・・

今固定してるのが3本目・・・

後残り2本・・・


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

22:16  |  ランディングネット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/124-b4fefbaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
