05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

曲げ曲げww

2009.08.05 (Wed)

本日は曲げ作業。

泊まり明けで帰ってきてから・・・

今日は天気も良く、ちょっと動くと暑い・・・

って、そんな中ヒートベンドとか(ノ∀`)

火を使う_| ̄|〇


限りなく暑いil||li _| ̄|○ il||li

まぁ曲げるのはヒートベンドなんでちょいちょいちょいとな・・・

あっという間です。

今回は曲げやすい木ばかりですので^^

一番曲げ辛かったのはブビンガでした。

とは言え、そんなに難しいものでもないです。

この後、控えてる内張りのトチの縮み杢とかの方がはるかに難しいですね。


SN3D0390.jpg

とまぁ、曲げ自体はたまにバケツに入れた水に漬けながら、濡らしてゆっくりベンディングしていきます。


型にあわせて、固定したら乾燥させるためしばらく放置です。

SN3D0389.jpg

ちなみに、この写真に写ってるフレームは今回のネットのモデルになった安物のフレームですwww

ちょっと形と大きさ、グリップの形状を変えて・・・

って感じですね。

全く同じ形にしちゃったらねぇ~

オリジナリティ無いでしょw

この辺はまぁ私の感性で・・・と言いつつ結構適当なんですけどねwww

かっこよく出来ればいいんですwww


さて、乾燥は・・・

夏なので、そんなに時間かけなくても乾くかな??

ネットメイキングで、唯一放置時間のかかる作業です。

この隙に、釣りにでも行くか、ダイビングに行くか・・・

う~ん、夏枯れ・・・

夏だし・・・

やっぱり潜りに行くかなwwwwww

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

14:45  |  ランディングネット  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

暑い中、ご苦労様です((;゚Д゚)
フレームがつくと一気にランディングネットになりますねw

相変わらず、シバリ職人ですな(* ^ー゚)ノ
BabyGang |  2009.08.05(水) 22:30 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

暑いのに、火なんて使ったので汗だくでしたil||li _| ̄|○ il||li
フレームの曲げが終って、型に這わせると一気に形になりますね!
張り合わせて外したらまんま形になりますからv-221

相変らず、縛り付けてますwww
内張りのときはクランプ付けまくりですwww
OSA Craft |  2009.08.05(水) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/115-25d25334

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
