05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ネットメイキング

2009.07.21 (Tue)

さて、本日ランディングネットの制作依頼が有りました。

サクラ釣行でお世話になったOさんから(笑)

最近どっかの誰かの影響でフレッシュにもはまってしまったようで(爆)

本日結構な大物ニジを2本上げたとメールが来ました。

ネットが無いので、かなり魚にダメージを与えてしまったとのお話しで、ネットが欲しいと・・・

そろそろ、ニュータイプのネットを取り掛かろうかなんて考えていたところでのご依頼ですので、心してしっかりしたものを作ろうかと考えております。


ネットの構想としましては、内径縦を30センチ弱、横を20センチ程度・・・

グリップを、今までのロンググリップから、若干短めのショートグリップにして、いままでのよりも少々縦長の形のストレートで作ろうと思っております。


型をまだ作っていないのですが、そんな感じで取り掛かろうと思います。

ちょっと、経済難な給料日前なので、給料日以降取り掛かります。

まぁグリップ切り出して、フレームまげて、乾燥させて張り合わせて削るだけですwww

夏枯れのこの時期、オフシーズンにしようなんて考えていたので2ヶ月ぐらい有れば出来上がるかと思います。

今回はコスト削減のため、数本まとめて作る方向でおりますので「欲しいよ!」っていう方がおりましたら、的価でお譲りいたします。

まぁ出来上がってからのものを見て決めていただくのが一番かと思いますが・・・

色々と構想を練っているの物楽しいもので、作り始めたら一気に仕上げていこうかと思います。

23:19  |  ランディングネット  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

始動かw

おっ!いよいよ新型の製作に取り掛かりますかw
ゆっくりと満足の行く物を作って下され('-^*)/

ワシもデビューの頃には欲しいけど・・・デビューの日が来るのかが謎です!?
目の前に川が有って、デカニジやデカアメ放流してて・・・
新しいタックルも揃ってて・・・

行くタイミングがない(*´Д`)=з

だって、休みの日には自然と海に足が向いてるんだものwww
これからヒラメ・カラフト・ブリ・サケ・・・

やっぱり行くタイミングが・・・(((゜д゜;)))
BabyGang |  2009.07.22(水) 07:41 | URL |  【編集】

>>BabyGangさん

始動します!
ようやく重い腰を上げようかなぁ~なんてところでございます^^
同じ型で作るのでほぼ同じ形のものが出来上がるかと思います。
材質だけ変えてやるような感じで・・・

道具があっても、やっぱり海で狙える魚がいると、そっちに行きたくなりますもんねぇ~
僕はもともとフレッシュメインなので、どちらともなく行きますけど・・・

行くタイミング、釣れるタイミング・・・
タイミングってやっぱり大事ですね。
OSA Craft |  2009.07.22(水) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osacraft.blog115.fc2.com/tb.php/100-e6893948

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
